古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いえいえ試験勉強のことではありませぬ(笑)今「間引き菜」の季節きのふもたっくさんいただいたのを夜遅くまで(あははっkominka(ツマ)にとっては?でございます)、「そろえて(洗って)」塩してあの「漬物入れ」でギューッと押さえつけて一晩・・・おいしい青菜の漬物を食べている朝ですみなさま連休のご予定はいかがですか?



工事は進む(古民家改修)


へいの補修(保険で)




さて・・・こんなこと(?)をしてはおられない(笑) お天気は??

 キモノを着て「おでかけ」でーーす、あちこちお誘いしたのだけれどやっとお相手を見つけ濡れてもいい(洗濯機で洗える?)着物をるんるんで大寄せのお茶会へ8会派あるお茶席から3つ飲めるんです・・・どこに行こうかなぁ大濠公園周辺で水色っぽいキモノを見かけたら不肖kominka(ツマ)でございます♪

 今から誰かさんの命令の合間を縫って(朝は特に、出先から指令が飛ぶ・・・)「着付け」しなきゃなりませんのそしておばあちゃんが楽しみに(?)帯を締めてくれようと『かまえて』(方言。待ちかまえる)待機(笑)、ホントみなさんに多大なご迷惑をかけて生きている心苦しい(爆笑)わたくしなのでした(!)ではでは、行ってきまーーすあ? 写真はお茶席なので撮れないと思われます残念ながら・・・おしのびで?楽しんできまーーすうふふっ。

 みなさまにもいい一日でありますようにっ!(笑)