古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ミーハーkominka(ツマ)所用もありついでにほぼ毎週通っている鹿家駅ですけれども・・・駅前のたばこ屋さんなんかで情報を仕入れたりしていると(すぱい活動?)、今年度中には必ず(!)解体・待合室の建設があるんだとかう〜〜〜とするとこの駅前のサクラは切られてしまうのか?はたまた残されるとしても旧駅舎で風情ある桜は・・今年「ま少し」(方言。もう少し)真剣に撮っておくべきでした(大涙)


 なんでやろ? 古ければ悪いと??補修して大事にして使えんとかいなぁ・・・はーー。無力なkominka(フウフ)でござります(涙涙涙)

   

 日本全国あの浅田次郎の小説(高倉健主演の映画)みたいに、あちこちにこんな「ふつーの」平凡ななんの変哲もない(失礼!)駅舎があり庶民のいろんな思いが詰まっていると思うのです「全国につながってる」と言うか〜〜そりを(方言。それを)、経済性?管理の問題?新しくしたい??あっさりと壊してしまっていいのかなぁ?(涙)それでもここは終着駅ではなく「通過駅」なので無くなることはない(と思うけれど?利用客が少なくなると今でも無人駅だし、止まってくれなくなるのでしょうか?)のを喜ぶべきなのでしょうかねぇ・・? はーーーっ・・・


 あ。朝からすみません「くらい話で」(「暗い」と「らしい」話・「げなげな話」とひっかけてるつもり、あははっ!)・・今日は日曜日、いいお天気そうですみなさまよい一日をおすごしくださいませ(笑)、不肖kominka(亭主)は「川さらえ」(出ごと)kominka(ツマ)は駅前の朝市に行ってそれから2〜3人に通販?行商?でもんぺの販売促進活動(笑)「弓浜絣」という超高級もんぺでございます(なんでも諸事情からもんのすごーーく!高くなってます)、売れるといいけれど(笑)そして午後から深江くんち(ガイドつき)へHお姉さまと待ち合わせてぞろぞろと(ついて歩き)散策させていただこうという魂胆?いえ予定ですえへへ。 



         ※      ※      ※      ※


 「おーいおーい」と言うので「なんねぇ!」と行くと、「川さらえ」の格好をブログに載せろというのでございます・・・んで、「見たむない」?(先日学習しましたね、復習)「おもしろい格好」? 大きな鎌と誰かさんを急ぎアップさせてもらいました〜〜今、うちの周りでは草刈り機の音など聞こえていっせいに「出ごと」がはじまったようです。

はいはい。いってらっしゃーーい!(笑)