古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

          「商工スタジアム」のお知らせ
    と き 10月27日(日) 午前10時〜午後4時
    ところ 志摩初「朝市通り」(志摩中央公園・可也公民館)
http://www.city.itoshima.lg.jp/soshiki/25/soukoukaisutajiamu.html

※ ↑  ↑  ↑  どういう内容かというと・・・・去年の紹介ですけれども「商工会」のお知らせをコピーしておきますね。いろんなことを、計画してあるのだけれど「出店」しているとなかなか「全体像」はわかりませんので、申し訳ありません。どうぞ、おみえになってくださーーい! 不肖kominka(フウフ)お会いしてお話しできるのを楽しみにしております。いくらかのんびりできる(お客さんが多くはない時間帯もある)ので、いろんなふれあいが楽しみなのです。
「2012年のちらし」から
http://www.itoloco.com/detail/index_824.html


               ×      ×        ×        ×



ケイトウが綺麗ですね・・・
fukuyoshi駅前



 また。トラブル発生(いえ今度は、パソコンの・・・です)、いつも写真を撮りこんでいる方の「画面」がこれまた「真っ黒」に・・・・あぁ。パソコンの先生に連絡しなければ、どうしようどうしよう(大涙)
 なんのことない「小さなこと」だとも思えるのだけれどこないだは、本体の中の(うちのホストコンピュータ)接続を磨いて(?)もらって事なきを得たのだけれどまぁいつもいつも「ひと様」にすがってばかりの不肖kominka(ツマ)なのだった我ながら、情けない日々・・・・まぁねとりあえずこっちのパソコンが使えるんで請求書などの作成・印刷、メールもOKなんで「仕事」にはあまり関係ないのだけれどこっち(今、書いているほう)は、USBメモリーが差し込めないのよ(涙)老夫婦じゃないけれど支えあって使っているパソコン2台なのであります。んで、しばらくは拙ブログに「新しい写真」はありませんのであしからずご了承くださいませ。

 それにしても。どうしてこうトラブル続きの人生(笑)なのであろうか・・・まぁ、なんとかイベントだの家事だの仕事だの(どうも風邪気味で、週末「商工スタジアム」に向けて体調を整えねば・・・)すぎてはいっているのだけれど。これはもう「回りの方」のおかげとしか思えないドジなKominka(ツマ)なのでございます。うぅ。


 さっき。朝ドラのあとのテレビで「ネット依存症」(子ども)のことがあっていて「ライン」?「ツィッター」「フェイスブック」?? それがね、こないだ集落の若い(30〜40代の)方たちと話していたら例のスマホに携帯を変えた人はわずかで(しかも乗り換えたのは、50代以上が約2名・・使いこなしていた!)、「わからんねぇ」という意見で一致したのだった(笑)いやいや世間の流れから取り残されているのやもしれぬ(笑)、あたりまえのパソコンですら「古い」のを使おうと・・・だって、5年で「古くなる」って、どうよ!(怒)不肖kominka(ツマ)なんとかネット(ブログ)やらエクセル・ワードにしがみついているのですから・・・・


 天候不順の折から、みなみなさまのご健康をお祈りいたしております。