古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

餅は餅屋

[大工さんの仕事]

 ペンキ塗りとか~~誰でもできるようなものですが(笑)まぁね~大工さんの仕事って、見てて楽しいし小さい子どものあこがれの(?)なりたい職業ナンバーワンのときもありましたよね・・・・みなさんも釘の一つくらい打ったことあるでしょ?(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20211202061512j:plain

綺麗な白・・・

f:id:fujiwarakominka:20211129104839j:plain

※実は「下塗り」なのでした(笑)

 

 元塗装屋さんにお勤めだったリタイア組の(うちの人たちは、そんなプロ多し・・・)腕のいい職人さんで、寡黙でどっちかというと愛想のない(笑)カッコイイ人です~~。指名を受けるくらい人気(腕前)だったとかありがたやありがたや(笑)ま、うちは平均年齢高めなのでとにかくケガをしないように・・・と口を酸っぱくして申しておりまするみんな人生のベテラン(大先輩)ばかり。

※方言講座(笑)※

うちあたりでは「あいそ愛想んなか」「愛想あいそんこそんない」と、言います(笑)まったく愛想がよろしくない・・・・というイミなり。

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211129104659j:plain

現場の紅葉

 誰かさんのデジカメに収まっていた一枚・・・・ちゅうか~、何枚も撮ってた(笑)ところを見ると、今年は寒暖の差が大きくきれいな紅葉もそちこちに多いのだと思われますみなさまのあたりはいかが?

 

※過去ログより                                                                           2021.11.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※こないだ(もう、ひと月前)とは思えない・・・・(笑)

 

 

 

             谷間のケーキ屋さんの壁に・・・

f:id:fujiwarakominka:20211202062410j:plain

「最後の一葉」(笑)

 

 ではではちと走り回らねば・・・・という朝、少々の寒さにひるんではおられませぬ(笑)どちらさまもどうぞお体ご自愛くださいませ。