古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

今日から。クラフトフェスなのだが・・・

*[いいもの]

 本日のお天気(うちあたりでは)雨100%(大涙)それでもたぶん、お客さんははるばる糸島めざして「糸フェス」へたくさん来られると思いますなんといっても、人気がある作家さんたちのフェスティバル(笑)いつもは夏休み明けの9月始めまだ暑いころあってたのだけれどここ数年は10月になったりしており。

 

「糸島クラフトフェス」フェイスブック

https://www.facebook.com/itofes/?__tn__=%2Cd%2CP-R&eid=ARAeabsjwMwmG_6zTE6a5jGnfwOF9sV43pct6uZ88tcvgnqs4UJpLBU1MlKreSlWKVhiDBDpZzfO2hq5

 

 

            流木で作った「棚」ですと・・・

f:id:fujiwarakominka:20191017125249j:plain

この棚が「めじるし」ですって・・・

 

 こないだランチを食べにひさーしぶりにココカフェに寄ったらお茶碗(陶器)を焼くのに忙しいって言ってありましたものそれがいよいよ本日から(なのでお店は3日間お休みです)なのだけれど「雨」しかも100%少し肌寒い、一日になりそうです。

 

f:id:fujiwarakominka:20191017121636j:plain

野菜スープが、美味。

 

 

 

HP「糸島クラフトフェス」

https://www.itofes.com/

           2019. 糸島クラフトフェス

         日にち 10月18(金)19(土)20(日)

         と き 午前10時~午後5時

         ところ 志摩中央公園

         ※雨天決行(ながーーい屋根がありますから)

 

 

 この「糸フェス」の作家紹介には「koko工房」で載ってるココさんはインスタをされてるのだけれどねぇ~~お知らせしておきますネ。

 

「ココカフェ糸島」インスタグラム

https://www.instagram.com/kokocafeitoshima/

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191016171859j:plain

まさに。オリジナル。

 

 ろくろで長年、作ってあったのを「手びねり」でしてありましてはじめは、なんだかびっくりするけれど(笑)なかなか使い勝手もよくファンは増えているようでございます。いかが?

 

f:id:fujiwarakominka:20191016170630j:plain

ね?

 

 

 さて。雨の一日になりそうですどちら様も、「元気に」おすごしください(笑)