古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

もらうときは・・・

*[田舎暮らし]

 別に田舎に住んでいるから「もらってばかり」というわけではありません・・・・「もらい上手」ともいわれたりする不肖kominka(ツマ)なのではありますが(笑)一世帯・家族の人数が少なくなると「大きな」西瓜や南瓜、「とうがん」などは、切るときは声を掛けてもらってくれる(分ける)人をチェックして、包丁を入れておりま。

 

         ココさんと、分ける(種を取られるそうな・・・)

f:id:fujiwarakominka:20190922115138j:plain

半分こ(笑)

 

 なんか今ごろのかぼちゃ・・・おいしくありません?(方言。おいしいですよね? )ほくほくして甘いです(笑)

 

 

 最近、畑仕事に燃えている(?)ココさんは(犬の名前もココちゃんですよ♪ )小さなカボチャをたくさんお店に置いてありました。なんかね~~「おしゃれ」ですーー(笑)センスがいいので・・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190922114927j:plain

小さな小さな南瓜

「ココカフェいとしま」インスタグラム

https://www.instagram.com/kokocafeitoshima/

 

 10月にある「クラフトフェス」に向けて作陶にも励んであるようで「よぅ働きんしゃるばい(たいへんよく動かれます)」見晴らしのよい海の見えるカフェで、お茶はいかが??