古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

トイレにも出没するちび猫(元気!)

*[古民家に住む]

 みなさま季節の変わり目(特に今年の酷暑が影響しているようですけれど)お体のぐあいはいかがでしょうか?(笑)いわゆる病気(入院したり通院してお薬をもらったり)でなくとも・・・なんとはなく、調子がよろしくない方はおられるのではないかと拝察いたしまする。

 もちろんただ今闘病中の方、持病で病院と縁が切れない方たちも多数だと思われますどうぞ、お大事になさいませ。

 

 

 

新しい作品がどんどんできてる・・・「ココカフェ」さん 

f:id:fujiwarakominka:20180923101758j:plain

※「今年は10月にある」クラフトフェスへ向けて準備中だとか。

 

 

 

 

      糸島クラフトフェス 2018

   と き 10月19(金)20(土)21(日)

          AM10時~PM5時

   ところ 糸島市志摩中央公園

 

「糸フェス」HP

www.itofes.com

※これは個人的に超、お薦めのイベントです♪♪

 

2017の「写真集」・・・「ぐーぐるフォト」よりリンク

https://photos.google.com/share/AF1QipP-et8pVI-ODVoTkStIGx0hzYqR-Cd6_LyhmeGeUnxcn2AAPwMkBB6uKkQf604-vw?key=TzEwN0s3dkpjNERja1BrRWE2UGRYYnlkeVVPRHpB

 

 

 

         ×    ×    ×

 

 

 かくいう不肖kominka(ツマ)昨夜は「お観音講」欠席いたしましたどうもねぇ体力がないので・・・というか実はその前夜、筑前琵琶平家物語」があるというので「遊んでそーついて」ましたのえへへ。誰かさんと違って「毎晩」は無理です(笑)お経をあげる会は、休ませていただきました「はってでも行く」のがいいのかもしれない、不信心なものですからそのうえナマケモノよ~~(笑)

※「平家物語」のことは、そのうちに・・・すごーくよかったです。

 

 

 

 

 それにしてもうちのちび猫ねいよいよ「あばら家」の家の中はほとんど登れるようになり(キャットタワーなんぞいらないです)ここのところトイレで孤独に哲学してると鴨居(?)建具の上から「見てる」のよね(笑)どうもいかん(わたくしの「おっかけ」といえばそう?? )落ち着いて専念できないわ。

 

 

朝から走り回る「れお」(振り回されている・・・)

f:id:fujiwarakominka:20180923095117j:plain

上からのぞいているのよねぇ・・・

 

 元気なのは子ねこばかり・・・というか、職人さんたちも血圧が(薬を飲んでいても)高いからとか頭が痛いとかetc「いわゆる病気」ではないにしても「仕事できん」のでお休みという方も(うちは平均年齢高いですしね)ぽちぽちあり・・・「用心して」休んでもらったりしています。かくいうわたくしめも、年齢相応に(?)いずれもお医者さんに行くまでもないという程度ではあるのだけれど。

 

 どちら様も秋の長雨の今ごろは特に、お体ご自愛くださいませ。