古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

糸フェス、開催中。18~20日

*[おでかけ]

 今日(土曜日)は降水確率40%(福岡県)なのだけれど動画アニメの天気予報では糸島地方はあんまり降らないようです・・・ちらっと取材に(笑)行ってきました♪♪

 

f:id:fujiwarakominka:20191018112515j:plain

「屋根あり」ち、こういうこと・・・(笑)

 

 

 今回「ココ工房」さんとこは、テント(プロムナードではなく)でしたけれど広い場所なので陶器がたくさんたくさん置かれていました(笑)ココくん(ミニチュアピーシャ?とかって犬)もいたです。

 

  「設営」に忙しい間に、メロンパンとおにぎりを食べてたそうな(食べすぎ! )

f:id:fujiwarakominka:20191018113315j:plain

ココわんこ

  最近「太り気味」だとかでお友だちの方が会場を散歩させてありまして・・・確かにうちのれおより重いように見受けられました(笑)犬好きの方がみなさん声を掛けられるので「アイドル」状態でございます。

 

 インスタ「ココカフェ糸島」

https://www.instagram.com/p/B3xuw6bpEyT/

※きのふの様子が、アップされています。

f:id:fujiwarakominka:20191018113415j:plain

ユニークな食器たち

 

f:id:fujiwarakominka:20191018113305j:plain

「きのうの棚」がめじるしです(笑)

 

 

 平日の雨の朝だけれどけっこうたくさんの方が来られていてそれはそれはいろんなブースがあり(まーったく見るヒマがなく残念だった・・・)ゆっくり散策されるにはほんとうにお薦めですいかが?

 それにね「食ブース」も糸島の知る人ぞ知る名店が、出店してあり・・・このイベントのもう一つの顔でとっても、おいしいです~~(笑)

 

 

     100%雨だし、平日の午前中だし・・・少な目と思われるけれど

f:id:fujiwarakominka:20191018113609j:plain

しっかりした「屋根」なのでぬれません。


 

 この会場は今の時期、毎週のようにイベントがあっていて来週は「ハンドメイドカーニバル」これも特に、布好き(木工や陶器もあるし・・・)にはたまらない魅力的なイベントだと思いますいかがでしょうか?(今年はいずれも、ふーじんかいの役員で行事が毎週のようにあり(涙)・・・参加できませぬ)

 

「糸島ハンドメイドカーニバル」ブログ

http://handmadecarnival.blog.fc2.com/

フェイスブック

https://www.facebook.com/itoshimahandmadecarnival/

 

 

 

 ではどちら様もよい週末でありますやうに~~~~。