古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「お茶」する?

*[ティータイム]

 いつもってわけじゃないけれど「お茶」しますか? (ひとに言わせると「いつも、お茶してるじゃないの! 」と(笑)指摘されたりする・・・)ちょっと時間があいたとき「近くで」お茶するところを何か所かキープしておかねばならぬ田舎暮らし(笑)結局「遊んでばかり」というか~~~えへ。

 

 

   あったかい飲み物が、おいしい季節になりました「ココカフェ」さんにて

f:id:fujiwarakominka:20191103164219j:plain

カフェオレ(シナモン入り)

 

 オリジナル陶器を創作されてるココさん(犬の名前も「ここ」なんす)だけれど、お料理も上手だし店内のレイアウトなんかもおもしろい・・・「うつわ」を一つ買うと、そろえたくなるらしくてリピーターも多い(田舎の「多い」は、都会とは比べられないけれど)今どきはやりの「インスタグラム」を見て来られる方も・・・ 

 

f:id:fujiwarakominka:20191103164712j:plain

海が見えるお席(室内)

ココカフェいとしま(インスタグラム)

https://www.instagram.com/kokocafeitoshima/

 

 

 

 いずこも・・・最近は「お茶する」お店が少なくなって結局ファミレスで長時間おしゃべりタイムすることも多多ある(笑)だいたい田舎って閉店時間が早いし~~急に友だちが里帰りで来てて、そちらのおうちでも我が家でも「はなせないはなし」をちょっとだけするときはココさんに電話して「今から、いい? まぁだ閉めんでね」と頼むときもあり。

 

f:id:fujiwarakominka:20191103164852j:plain

サーフボード

 

 

 ちまたに喫茶店って減りましたよねこな~~いだ博多座に行った時ですら・・・落ち着いて「お茶する」お店、ないです(たまに行くから「知らん」だけ?? )スタバなんかのこじゃれたチェーン店はあるけれどな~~んか違うんだよなぁ(笑)

 みなさまはどこで、どんなお店でおしゃべりしてありますか? しないのかしらん??

 

 

 ではどちらさまも、よい日曜日でありますように♪♪