古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ぎすぎす、してませんか?(笑)

[コロナ禍]

 ひさ~~しぶりにココさんからメールが来て「古い建具、欲しいんだけど」って。それで見に行ったのだけれど流木なんかでお店をいつもコチコチ扱ってあるから・・・・楽しみなのだった。

 

      陶器は次々とたくさん、できていたし(小さなお教室もあってる)・・・

f:id:fujiwarakominka:20201119074123j:plain

「せんえん」(笑)だったげな。

 

 

 コロナを口実に外出を控えていた(?)不肖kominka(ツマ)なのだが(笑)また誰かとお茶しにいきたいにゃ~とラインでお誘いしたところ・・・もしかして拙ブログをご笑覧の方で、「つれてって」という人は、ご連絡くださいお相伴させていただきますので。

 

 インスタグラム「ココカフェいとしま」

https://www.instagram.com/kokocafeitoshima/

 

f:id:fujiwarakominka:20201118150300j:plain

「コロナ対応」

 

 春ごろから、思いがけない人にネット上で「拒絶」されたり、レジに並んでいて前のお客さんが「すごい反応(怒りすぎやろ!)」して不快だったり・・・・小さなとげのようなできごとが、ときどきあるのだけれどもみなさまの回りはそんなことありませんか?(涙)やだなぁ・・・・悲しいです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201119074715j:plain

「お茶」した~~い(誰か誘ってネ! あはは)

 

 ココカフェの窯はけっこう大きくて、巨大な(?)カップも焼けてました~~少し欠けたらお庭の鉢植えに・・・・なってたり(笑)いろんなオリジナルの陶器がおもしろいのですわ。

f:id:fujiwarakominka:20201118150141j:plain

大きな大きな・・・・

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201118150810j:plain

特別高くはないけど「お安く」もないです(笑)オサイフに合わせて、どうぞ。

 

 ここんとこいつも、賑わってる(田舎比・多い)みたいだから(車が何台か停まってたりするのが「通りすがりに」見える)お邪魔するのを遠慮してたのよ。コロナコロナって、あんまり神経質にならんでもよかろう・・・と思ってたけど。第3波のピークと報道があってて「無駄なおでかけ」は避けるべきでしょうなわたくし? 「取材」だす(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20201118150837j:plain

サンタさんも、待ってたよ・・・・