古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「どげんでん(どうにでも)なる」(笑)

[大工さんの仕事]

 誰かさんは「思いつく」オリジナルティ・・・・アイデアマンであ~~る(笑)施工してくれてる大工さんたちもさらに工夫してくれるし、「いい感じ」になってお客さん(施主さん)が喜ばれるとうれしいのだった。

 

f:id:fujiwarakominka:20201118080901j:plain

デッキ「手すり」工事

 

 台風もあり、アルミサッシで・・・というご希望だったのだがメーカー数社から断られ(昨今は、オーダーがむずかしい。「規格品で効率的に」なっているようで)そのままになっていたのがいよいよ、建材を探して三千里(笑)ちょうどよいのが見つかり工事できることになったありがたい。

 

  「建材」の調達も、取り寄せたり遠くまで引取りに行ったり数か所で集めた・・

f:id:fujiwarakominka:20201118105308j:plain

樹脂(ホームセンター数か所で)と、枕木と。

 

 あれこれと誰かさんも頭の中で試行錯誤してたようだけれど・・・やっと、お客さんも納得のいくものができつつあるのだった(ほっ!)長い間お待たせしてほんっとうに恐縮・・・しております。さて、仕上がりはお気に召すでしょうか?

 

 

 よいお天気が続いておりましたがいよいよ、来週から寒くなりそうですどうぞお体ご自愛ください。よい週末でありますように~~。