古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

元気いっぱい

[うちのこ(ねこ)]

 例の「おなかの舐めすぎ」問題ですが・・・あれこれと「お洋服」やら紙おむつ(猫用)を買ってきてはおるのだけれどは~~~っもちろん「着ません!」(涙)親? こちらが思ったようにはいかないのが「猫」

 

かわいいんだけどな・・・

抜けないように(脱がないように)ゴムもつけてみた・・・

 

 まぁネットで調べてたら(今は、ありがたい)人間さまの皮膚の薬でいいらしいので(苦肉の策ではあるけろ)もはや10年くらい前の「気が抜けたような」液体むひを、ときどき。と、ペット用の塗り薬を・・・・・

 本人(?)もいくらか外や、家の中でも忙しいので(笑)「熱心におなかを舐めない」からか? うっすらとうぶ毛が(気にせい?)生えてきたような。ピンクだった部分がせばまってきたような「気がする」程度ではあるのだけれど。ぶーちゃんみたいにふさふさの「おなかに」なりますように。

 

 

よそ猫との攻防も、続いているし・・・

 

※過去ログより                                                                     20234.3.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

※写真が「大きすぎ」て。申し訳ないデス(調整できないので)・・・

たぶん「病猫」か、年寄り猫しかつけないと思ふ(まず「しっぽ」を通す? むりっ!)

 

 動画サイトなんかで「おりこう」な内猫を、撮ったのとかありますが・・・・とてもとてもうちのこ(れおとぶらんか)たちは、そうはいきませんことよ(笑)「手もいらん(ほったらかし)」ではあるし、しつけ? 「最低限」のトイレ( 外? 床下? どこでしてるのか?)ごはんは基本カリカリ、水。たま~~にのみの薬投与。くらいかにゃあ。「ねこまんま」は食べないので残飯あさりはありません(いえ。母? が知らないだけかも)自由奔放に気ままに暮らしているのに、ストレス(舐めすぎ)とかあるのかにゃ・・・

 

※過去ログより                   2021.5.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 さて。5月、メーデー(いろいろなお祭り、労働者の運動の日でもあり)うちも連休前にバタバタしておりまする・・・・お天気は不安定ではれの(降らない)日と、雨の日の繰り返し仕事も「はかがいきませぬ」(涙)こういう時期は、お体もみなさま「おいとい」なさいませ。

 

新緑が美しいころとなりました

よそさまのお庭ですが・・・

苔のみどりも、美しい・・・・

 

 そうそう天気(気候)に振り回されることもないと思いますが、どうぞ気をつけて滋養のよいものを食べて(口からが、一番ですから)初夏の季節を楽しみたいものです(笑)今日もよい一日でありますように~~~♬