古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「ライン」が消えた・・・・

[その他]

 日々あれこれあっている(水面下の「仕事」みなさまへは、お知らせしない「現実」問題ではあるけれど)のだけれど、昨夜スマホの充電をしたら、「ライン」が消えていた(涙)ま~ねー、仕事(日常生活)には差しさわりはないんだが・・・・今、わたくし不肖kominka(ツマ)一番、見ている(あんまり連絡・返信もないけれどねあは)ので。

 ※「設定(の場所)には、ある」・・・・けれど。「表紙(表の画面)」には、出てきません。「開けない」問い合わせしたりPCで調べて、なんやかんやして(方言。あれこれして)「あ。朝ご飯(作り)まにあわん」ちゅうかバタバタしたぁ(涙)・・・・・スマホ、PC関係「時間食いムシ」で、もうたいへんよ~~~(大涙)

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201116072025j:plain

まだまだ「元気」だったのだが(笑)

 

 「現実生活」では、銀行関係の書類ごとや「弥生ちゃん」(「PC会計」のための帳面などなど)で同じ格好(椅子に座っている)で数時間をすごしているので腰が痛い(笑)整骨院で施術中ではあるけれど・・・したら、このバラさんたち「まだまだ元気」だったのがいきなり「くてっ」とお亡くなりになった(笑)寿命ち、あるもんばいね~~(笑)いや、笑っていかんここは「涙」で・・・

 

 コロナ患者の拡大、go toあれこれ・・・・kominka(ツマ)は独断と偏見で「賛成しかねます」あれ(トウキョウで高級ホテルに泊まって宝塚を見るというもくろみ)もあきらめたし~~~「出かける人」「お金を散財できる人」だけが恩恵にあずかるというのが、なんか気に食わんのよねぇ。持たんもん(びんぼうにん)のひがみか??(笑)それにここのとこ、胃腸の調子が悪くてどうも(あの旅館ライブで、ランチメニュー食べたころより)いかんのだ・・・けどまた、週末にはバーベキューのお誘いを受けていて(涙涙)早めに失礼しようと(誰かさんにまかせて「帰ろう」と)思っているとこ。

 んで。コロナ系の補助金・給付金は、ほんっとうに! しもじもまで、きちんと届けるようにしてほしい。です。税金がいくら払ってるかわからんくらいの超大金持ちの税率を1%上げるだけで、よかっちゃないと?(本気で、思ってます)痛くもかゆくもない、でしょたぶん。それより医療・福祉関係、外食を含めて旅館やイベント関係、音楽・芸能関係への「お金」よ、やはり。ややこしい書類でなく、もっとスムーズに「とにかく早く」助けてあげてください。

 うちも自営業だからよくわかります・・・・具体的に数字で、去年の工事高(税金の計算)と今年の計算を比べるとか~~~、株式会社ならいざ知らず(怒)クリアする問題は多い「目先の」支払は、待ったなしやけんね(大怒)どうやって、のりきっているのやら・・・・悩みは深い(笑)ここは「ふんばる」しかないけろサッ!

 

 

 

          猫たちも「元気」でふりまわしてくれる(笑)

f:id:fujiwarakominka:20201116083741j:plain

テリトリーの見回り(れお)

 

 ラインのスタンプをあれこれ、見たりダウンロードしたり、一人で楽しんでたのが・・・・なぜ、できん?(笑)ま、緊急性はないからいいけろ。

 ダウンロードやら写真(カメラ機能、ぐーぐるふぉと)が、重いのだろう。音楽とか動画、映像はスマホ(携帯)では見ないし・・・・なにが、原因やら?? どなたか、おわかりになる人、教えてくださーーーい(涙涙)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201116072012j:plain

長い間、咲き続けてくれてありがとう。

 

 

 では世は連休のようですからどちらさまも、よい週末をおすごしくださいませ。こんなふうにお天気が悪くなりかけのとき(気圧が下がるとき)は、体調にも影響があることがままありますので・・・・どうぞ、くれぐれもお体ご自愛くださいネ。頑張りすぎたらいかんぜよ。今日も、よい一日でありますやうに~~♬