古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あと1週間・・
 「寒の戻り」を期待してしまうわがままさ(笑)、それに「仕事しようのかっ!」と誰かさんから怒られそうなkominka(ツマ)なんでここを見た方どうかkominka(亭主)に「奥さんよーがんばりよらすねぇ」とか“挨拶で”、お声をかけないでくださいね(笑)家庭争議の元はあなた(!)の一言から・・ですからね(と、人のせいにする)あはは、身から出たサビですけど。

 駅前のお店、吉村さんは「テレビやら来たっちゃ、あたしゃ出らんけんね」と取材拒否?の構えの模様です柴崎さん(笑)、でも鉄道マニアやら通りすがりに駅舎を見に来た人の質問には親切に答えて話してくれますのでご心配なく。それがまたレトロな品ぞろえ(そりゃあね、もちろん激安スーパーみたいなお値段にはいかんけど)、けっこういろいろありますし置いてあるものも年代物「写真撮っていいですか?」ち、聞いたら「よかよ」と言われますけど御機嫌をそこねない程度でね(お客さんが多いんですさすがに最近・・忙しそう)

❤できれば。何か買ってください!(笑)
   
ニッケ玉も、あります。

 それにしても駅がなくなるということは(いえ。もちろん廃駅になるわけではないのですけれども)、ポストまで無くなる・・・というショックをマノアタリニしているkominka(ツマ)でございます悲しか〜〜〜(涙涙)

 ポストは、国道沿いのお店へ


               ×      ×      ×      ×


 お天気がいいので現場は「はかがいく」ようで新築現場では吹き抜けの高い、天井裏がみんなで一気に張られているらしい(誰かさんのデジカメによると)、着々と進んでおります。

 年度末(31日前後が土日)ということは先週の中ごろもんのすごーく走り回った不肖kominka(ツマ)でございますけふは「はっきり」日曜日(お休み)、さよなら花見イベントの段取り・ご挨拶と誰かさんの命令も一つあるし〜〜ではでは。よい日曜をおすごしくださいませ。