古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

犬好き、猫好き

[うちのこ(ねこ)]

 おはようございますけふは、朝から現場へ出かけますのでヒマネタで・・・簡単に失礼します寒そうですけれど気合いを入れて(笑)豪雪注意報も出てるみたいだし。こんな言葉が口をついて出たりして・・・・・どうぞご用心くださいね。

 

 

           冬よ 僕に来い

              僕に来い

           ・・・・・

           ・・・・・・

           冬は 僕の餌食だ  高村光太郎の詩より(一部、引用)

 

 

 

        ※このしと(鉢植え)家の中に入れてやろうかしらん

まだまだ咲いております

 

 

 誰かさんは上手にお魚を食べるので・・・あんまりぶらんかへ「やる分」は少ないのだけれど。実は一番甘い(笑)「鯛の骨は、ささるから(食べ残しをやるとき)注意するように」というので、笑った・・・猫ちゃんだぜぃ。まぁね~~骨はのぞいております(笑)ついつい過保護ではあるのだった。

 

※過去ログより                                                                     2018.7.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2019.8.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 「足がおかしい。病院へ連れていけ」というのも、おとう(誰かさん)だった・・・「え~~そのうち、よくなるやろぅ」と思ったけれど、行くと蜂に(?)刺されてたりとかけっこう、よく見てはいるのだった。

 

                れおと、ぶらんか

めったにない「貴重な(笑)状態」です。

 こないだよそ様が、うちのこたちの「ファンクラブを作りました(約一名)」と言われ・・・驚いたのだったあんなやんちゃな「ふつうの」とりたてていい猫でもないのに(笑)ミックス・雑種、捨て猫(保護ネコ)ですことよファンが??びっくりした。

 

寝ぼけまなこ(ぶーちゃん)

 

※過去ログより                                                               2018.11.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 「ちゃとらん」とかって映画が一世を風靡したけれど(見てないけろ)茶トラ・トラ柄の人気は、底流に(?)あるように感じる。不肖kominka(ツマ)の子どものときは三毛猫が主流だったような気もするけろ。みなさんの回りはいかが??

 

かならず出没する「れお」(笑)

 ご近所の秋田犬に子どもが生まれたから「いらんね(あげますよ)」ち、言われた・・・と誰かさんがいうけれど。うちはどっちかというと猫派だし。大型犬は、うまく躾けないとひと様を噛んだりすることもあるし、責任がある(毎日のお散歩とか、狂犬病の注射とか)し・・・とお断りしようち、話し合ったのだった。なめられて(笑)しつけできないのだわ・・・・犬の学校とやらに行かせた人も多いみたいだけれど。

 

勝手気まま・・・が、うちには合ってるのやもしれぬ。

 

 薪ストーブの裏側でおめでたく(笑)寝てるけれどきのうは、ふたり(二匹)ともどっかほかのところで寝てたみたいです。ほんっと、気まぐれなんだから~~~。こうやって振り回される日々でございます。

 

 

 ではどちらさまも、寒さに負けずにまいりましょう。今日もよい一日でありますように~~♬