古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おっはようございまーす(笑)、なぜこうもバタバタしてしまうのか・・・日々いろんな「現実」(しがらみ)に追いまくられている泥縄なkominka(フウフ)誰かさんの命令は「ゼッタイ」なのではあるのだが(いうことを聞かず無駄に?駆け回っているだけ?)、水面下での潜伏活動(笑)があれこれあるのだった。



大工さんたちの組合(月に一度の集まり)で
AEDの講習会をしてもらう


 確かにkominka(亭主)もいろんなつきあい(「夜の」だけでなく)や仕事の打ち合わせイベントの会議それから地元のお葬式ごと(地域のには必ず顔を出すようにしている)義理堅くほとんど出席(笑)、もう少し「縁の下」でつぶされないように・誰かさんの重みで・・・フンバッテいる(笑)のか?邪魔しているのか?? 内助の功が足りないのやも知れぬ。



今度する「現場」の調査

 こうしてみると結構仕事は、しているのだったもうけはほとんどない(生活するのがやっと)ではあるけれども、仕事を通じていろんな分野の方々とお知り合いは増えたし信頼関係もできてきたように感じているところここ拙ブログだけのお知り合いのあなた様にもわかりますでしょうかね(笑)不肖kominka(ツマ)ウン十年大工のツマをしてきて「やっと」いろんな業種(左官さんや塗装屋さんや・・)の現場の方々とも「話せる」ようになってきたような気がするのである建築現場・職人の世界ってなかなか怖い感じがして(笑)うーーんと遠慮していたのだった。

 こないだとある方から「あなたくらい知り合いが多いヒトいないわよ」とお世辞?を言っていただいたのだけれど実は、こう見えてもkominka(ツマ)人見知りだしそうそう親しくなれるタイプではないと思っているのだが。先日の唐津遺産まち歩きツアーで Yお姉さまはもうさっそくたくさんの方と話されてお友だち(!)すごし! ランチ(「そば」ですけど地元のお店って知らないしね)に連れてってもらったりして積極的に知り合いを広げられるのでいつも感心するそれに比べればまだまだ・・地味なほうだと(笑)


 さて。今日からしばらく少し寒いらしいのでみなさま体調管理にくれぐれも気をつけておすごしくださいませ本日は金曜日、役所・銀行関係もあるのでこれまた走らねばならないようである。