古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだから「はてな」さんとメールのやりとり(人力はてなというか、質問に答えてくれる)をしているのだけれど毎日、ブログは一生懸命仕事と思って(笑)書いているがパソコンには全く無知と言ってもいい程度kominka(ツマ)、メールで教えてもらったことが「できない」言葉もカタカナと言うだけでもう受けつけない(笑)というか・・・※(これから先は、「かなり」専門的なことなんで「飛ばして読んで」くださいな)「ぷりんとすくりーん」というキーが確かにあるけれど使ったこともないし〜〜(涙)コントロール・キーと「C]とか「V」「S」を同時に押すと便利なのらしいけれどもねぇ・・クリップボードって?どこにあるのよ⇒ペイントツールに貼り付けて⇒添付??さっぱりわからんばいこないだまで豚児みかん(箱入り息子)に聞いても知らなくて、確かにわたしのほうが詳しかったのに〜いつのまにか「教えてもらう立場」(爆笑)あぁ・・
(なんとか。はてなの担当者にメールで送信しました「結果待ち」です)



「がらくた市」に向けての取材など
 


菜の花畑(「福ふくの里」前の田んぼ・休耕田)
 


 うちの前では「木瓜ぼけ」が今を盛りと咲いておりましてあまりに一気に例年に比べて2週間ほど早いのでもったいなくて枝ごとあちこちの方にさしあげたりしてますがまだ、あるのよなんと! カメラに撮っている方がいたりした昨日のことでございます。
ねっ? 綺麗かろ?(方言。きれいでしょう?)

木瓜らんまん(笑)



 この週末はいいお天気のようですみなさま、いい一日でありますように! 不肖kominka(フウフ)ここ糸島の田舎からお祈りしておりますナイショですけれど誰かさんは本日、地域のカラオケ大会に出場するらしい(留守番はもちろん「仕事」で行きませんけどね)昨夜も「練習に」街にでたヒト約一名健康(元気)なのか?不健康なのか?(笑)