古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

桃が開いてました(河津桜かも?しれません)

イタリアン「シャナ」さんのお店で


「糸島バール Syana」
よそ様のブログより
http://itoshima.sblo.jp/article/56982043.html




 あたたかい南のほうでは(hongkongあたり)、椿とつつじが一緒に咲くんですって北のほうは(北海道とかEnglandなど)一気に「春と夏」の花が咲き乱れるそうですが・・・・もちろん行ったことはございませぬいいっちゃん、じわじわといろんな花が咲く九州の春が大好きやもん(強がるだけ?)あははっ。

    

           第50回 がらくた市
       と き 3月30日(土)午前10時〜午後3時
       ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」
       ※雨天決行いたします。

 がらくた市の準備も少しずつ進んでおりましてご近所の「大楠」さんにもご挨拶がてらお邪魔しましたらクリスマスローズの大きな鉢植えに目を奪われたのでした。こちらはいつもがらくた市のとき車を止めさせていただいていてありがたいご近所さんなのです。

「大楠」ケーキとパン屋さん
よそ様のブログより、紹介しますね・・・・
http://blog.miborin.com/?eid=536991

こんないい場所でパンやケーキを食べることもできますよ

お店の横に、みはらしのいい空間が。


追記・きのふのカラオケ、誰かさんが何を歌ったのか?知りたい人あります?(笑)もらってきてたプログラムを覗いてみましたのでお知らせいたしましょう(笑)『おまえに』ですって、ド演歌なのかな? カラオケに疎い不肖kominka(ツマ)さっぱりこんですの。