古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「古賀」サービスエリア(下り)にて

※これ。よく覚えておいてくださいネ(笑)



 こちらをご笑覧のみなさまはKominka(ツマ)がるんるんで遠出してお迎えしてた一日をお思いでしょうけれども子どもの事は日常の関心ごとからほぼ忘れている日々なので(生活に追われるせくれたりぃの毎日)、あんなとこまで迎えに?とか二人いるとご飯とか着替え(洗濯)が増えてタイヘンとめんどうなことばかり考えて、さばけんシュフは涙なのです誰かさんはおかまいなく命令を飛ばしてくれるので帰り着いていきなりエクセル(請求書)だの見積の図面をfaxしろだの・・言われてがっくしするのだった。
 気をとりなおして道中レポートもう、本日しか書くヒマない「がらくた市」も迫った朝でございます(本日の西日本新聞・福岡都市圏版に「がらくた市」が、こないだ取材されたことが載っておりますご笑覧あれ)、今朝はもう(6時すぎから)二人の男性は朝ごはんを食べているので・・・そのあいまにブログをあぁおばあちゃん(緩衝地帯)がいないと(2〜3か月お留守なのよねあ?入院とかじゃありませんからご心配なくネ)、ひりひり「対立」する日々なのでありますけれど・・・


             ×    ×    ×


 まぁ早朝5時まえから軽トラで出かけるためのあれこれをしつつ5時50分出立(!)慣れない高速〜北九州都市高を通り7時50分ちょうど2時間で着いて雨の中荷物を積んでさて、「今度はあんたが運転しなさい」と古賀サービスエリアでひと息ついて・・・・あらっ?福岡インターの下り口行きすぎたまぁよかたい太宰府で降りて野芥のけ・福大回り(福岡都市高・環状線外回り)で帰ろうか・・・と言いつつどんどん車は進むのだった「あ?そうそう太宰府天満宮にお礼参りしてなかろ?ついでに行きましょうか?」とナビは勝手に提案する(笑)・・・・んで飛び梅なんかのんびり眺めていると〜〜〜


さっぱり剪定も終わっている「飛び梅


 さて。これからでございます(笑)、愚息みかん(箱入り息子)の携帯におとうから電話「なんじゃろかい」(ぷんっ!せっかく旅行気分なのに〜〜)とそばで聞いているとなんと! 不肖kominka(ツマ)財布・免許証と携帯を古賀SAに忘れている(!)という・・・・なんで?Kominka(亭主)にわかったのか??(笑)
 あははっ。谷間のケーキ屋さんが「がらくた市」のことで電話したらSAのインフォメーションが出たのですって・・・あぁありがたやありがたや! どなたかご親切な方が届けてくださってたのね感謝感謝・・・・なれど。どうやって取りに行けばいいのか??(涙)



・・・・・・・
・・・・・・・
「笑える」だけでなくお役にたつブログでありたい拙「古民家の記」でございますのでこちらをご笑覧のみなさまだけに、お知らせいたしまする(笑)
 サービスエリアというのはインター出入り口とは違います。一つ先の若宮インターで一度出て(小さなインターなのですぐ折り返せる)、また高速にのり「下り」のSAへ・・・ちなみに高速バス停からは離れているので(タクシーか?なにかで行くくらい距離があるそうです)やはり、自分で取りに行くのが一番かと思われます・・・っていうか、そんな人滅多にいないでしょうけれどねぇあははっ。

 愚息みかんが免許取ってたので助かりましたわ(笑)それにしてもドジでいろんな回り道も多いKominka(ツマ)の人生なのでしたえへへ。
 さて「がらくた市」キモノをたくさんもらったのを物干し竿にクリーニングのハンガーにでもぶら下げて室内(日の光が当たらない所)で見ていただこうかなぁとか思っているところでございます。女性の手が足りないのよねさっきも誰かさんから「そげなヒマあるかっ」と言われたところ・・・はーーっ。まぁ頑張りますわ。


 今日はいい天気、みなさまにもいい一日でありますようにっ(笑)