古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ七福の会のメンバーで会合を持った軽くアルコールもありお風呂にも入ったりして「忘暑会」の気分(笑)不肖Kominka(ツマ)この会には誰かさんの代理・シャドー影武者?みたいなものなのだけれど少しは、飲まねばと思いあんず酒(ほろ酔い冷やしあんず)というのをこっそり持参して行ったりしてあはは。

 したら。男性ばかりの飲み会なんでまぁ会話が遠慮して?上品な内容にもなるのだろうが(笑)わたくしへの質問・会話はもっぱら「がらくた市」について(笑)



沈金(輪島塗)だとか

ただし「足」が二つとれている・・・毎日磨いて(さわって)ながめるつもり

 
 同じような田舎暮らしをしているので「生活雑貨」こないだまで日常的に使っていたものが「売れる」というのが信じられないようで(笑)、みなさん興味津々なれど「来るヒマなかもんなー」ですってだから、骨董市じゃなくて〜と説明するのがタイヘンなのだった(笑)「ほー、そげなんならうちに山んごとあるばい」「ご自慢のあれを、売りに来ようかいな」いえいえ客筋が違うのでいわゆる骨董ではないのですってば。
 いっぺん行ってみにゃーわからんばい! 結論はソレでしたとさ。



               ×     ×     ×



 暑ぅござすなぁー(暑いですね)、みなさまいくらか暑さに慣れてきたといえどもなんかだるく(きつく)ないですか?(体力がないkominka(ツマ)だけかもしれませんが・・) くれぐれも水分補給と栄養・食べることと「休養」です。体を過信してはいけませぬ一度に二つも三つも用事をしようと思わず、一つずついたしましょう「まだ大丈夫(もう少しやれる)」と思わずに、早めに切り上げて一服・ひと休み休憩してくださいね。

 選挙の投票率が5ポイントくらい低くなりそうと、マスコミの予想ですけれども日本の大きな舵取り・参院選挙です暑くても(期日前投票でもいいのでぜひ「参加」しましょう国政に・・・)必ず行きましょうね。若い層の投票率が特に低いとか愚息みかんも夜勤の日みたいだし、行くようにメールしとかねば(笑)