古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 日曜は骨董市(箱崎)に朝7時から出るつもり・・・だったのに出遅れて(待ち合わせが7時。なのに誰かさんの命令もあり・・・)あせりましたがただ今、戻りました(シュフは忙しいお昼も作らねば。えへへ。いえ、フツー日曜は「逃げてる」(笑)なんか作り置きしてフリータイム、帰宅しない・・んですけろね)

 こないだ「現場」に行ったらなんかいい、景色だったので写真を撮ってみた。



いい天気


 誰かさんのコンセプトは南フランス風(笑)家主さんも別に、希望してあるわけでもなさそう(笑)でしたが・・・不肖kominka(亭主)はムカシフウノ大工なのでプロデュースもする「親方」というか〜〜設計士の下請けをしたことがございませず(言うことを聞かない??というか。合わない・・)、「お客さんのおまかせ」で能力を発揮できるタイプ(笑)であります。オリジナリティがあると言えば聞こえはいいが、迷惑なのかもしれず(笑)ま、お客さんには恵まれているのかもしれませんわね「おまかせ」いただき、ありがたいことです。








これよ。問題の(笑)ニース風・・・プロバンスコートダジュール風?なのかわからんばい〜〜

どうでしょうか?(笑)ただ今、工事途中なり。


 ・・・・・・と、言いつついろんな方に(図書館も含めて)ご迷惑をかけて(笑)kominka(ツマ)も資料探し。南フランスの漁師小屋?? これといった写真はなかなかぴったりなのが、ないのだけれど・・・誰かさんの「野生の勘」(笑)わりといいではないのか? どう思われます? うふふっ。