古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

雨のコンサート

[おでかけ]

 お誘いを受けて、夕陽の見えるコンサートにかなり激しい雨脚の中でしたが誰かさんと、仕事含めてですけれど途中ケンカしつつ(まぁ~~いつものことですけろおほほ)参りましたの楽しかったです。

 

事前にコーヒーとケーキ(日向夏だとか)を。

麦畑が借景で・・・・よかでしょう?(笑)

 

 こちら田園喫茶「ワイルドベリー」さんは、毎週クラッシックのコンサートをされておりすっかり定着してもう700回以上なるとかすばらしい。今回は、フルートとピアノで短い曲(楽器に合わせて「フルートのための・・・」という曲)ですのでいつもは、途中で一回は眠くなる不肖kominka(ツマ)ですがえへへ。おかげさまで目をぱちくりとして楽しいひとときでした時間も約1時間、わたくしにはちょうどいいのかもね(笑)

 おフランス系の選曲でしたけれどドビュッシーサンサーンスなどのほか、坂本龍一さんのラストエンペラーの主題歌もありまして彼の偉大さも再認識いたしました。

 

音響もよろしいようで(演奏者が言われました)

 

 そして降りしきる雨の中庭にはオランダ苺が「なって」いまして(植えてありまして)まさにいちごワイルドベリーさんですカップもね、うえっじうっどの苺シリーズ(と思われる)素敵です~~~。

 

路地(自然栽培)だと、今ごろ・・・

 

※ワイルドベリーさんのHPより

www.dozochain.com

www.dozochain.com

 

 なんのかの言いつつ(あんまり行きたくない? 夜の街が待っている? 誰かさん(笑)余韻に浸るヒマもなく・・・)一緒に音楽を聴くというのもたまにはいいもんですなうふ。

 

よそ様の花壇のシャクヤク



 

 ではいよいよ仕事が本格的に、始まるGW開けとなりましたどちらさまもよい一週間でありますように♬