古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日は、少し遠くへ(全員で?)行くかもしれず・・・シェーン、カムバック(大工さん戻ってきてちょ)状態かもしれず・・・ま、「してもらうとが、よかったい(意訳。タダで工事してもらっているんだから文句は言えまい)」


レトロなトイレになりそうだわね。

ほんと。どげんでもなるばい・・・

 ← これだけ「広く」なったのよ・・

 はたからは。どこが?と、わかるまいにゃ。

 ただねぇ「だらくさな」シュフすから・・・・お掃除が行き届きませぬ(笑)誰かさんからいつも「同じ家・間取りでも、掃除で『持てかた(持つ度合い)』が全然違う」と言われて怒られるんですけろねえへへ・・・。


 さてさて。今しばらく35度キープ(大涙)の日々のようですみなさま油断なく「悪いもん」食べたり飲んだりして、のりきりましょう! こーら(炭酸飲料)でしょ甘いもんでしょ・辛いもん(ポテチなんかも含め)とにかく「口から入れて」栄養(?)を補給しつつ秋は、そこまできておりまする。
 きのふ・・・つい遅くなり夜に、水やりをしていたらやたら明るくて・・・どこの灯り?かと思いきや満月のお月さまの光(影ぼうしが「くっきり」出てたのよ)朝晩が涼しいから生きていけてるあばら家・田舎のkominka(一家)の日々でございますもちろんご近所はエアコンありますことよ(笑)我が家がないだけっす。