古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

なにやら。不穏な空気(笑)

[うちのこ(猫と植物)]

 さて。連休になりました(笑)うちは「暦通り」赤い字の日だけおやすみですが誰かさんは、打ち合わせや写真撮り(保険提出用などの)などに回るよう・・・ただし、ゆっくりモードですけろ。不肖kominka(ツマ)もいくらかのんびりしている朝です。

 子どもたち(つ~~か猫)は、にんげんさまのスケジュールには全く関係なく日々自由にすごしてはいるのだが(笑)こないだは事件が(!)が、あり。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210502071440j:plain

お昼寝してた・・・

 

 本日は奇数月の第一日曜、朝、公民館清掃(草むしり)がありますこないだまで連休には誰かさんが「でかけて」たので・・・・送って行ったりして5月のお掃除はいないことが多かったし、おばさんになると「なぁんもすることないし」まじめにお掃除に参加するとしますわ。

 

※解説※

それはふたむかしくらい前のGWに、女性陣がお掃除してるときに小学生のみかん(愚息)と、歩き始めたのでした。九州一周徒歩の旅ね(笑)子どもがついてこなくなり(高校生くらいになればねぇ)おとうは一人で宮崎~鹿児島~熊本~長崎~佐賀と、九州島の回りを、連休中だけ2,3泊で歩きなさった(方言)のでございました。

 

 

 

 

 こないだ中二階あたりでギャーッふーーっ!ばたばたばたばたと争う音がして。これは~~~あやつ(近所のボス猫)うちの中まで、来てるのか!「こらーー! (おかあの出番だす)」と下から叫んで「れお、負けるな」「でてけーーー」とおらんだ(叫んだ)のだった。つ~~か、どういうあばら家?(笑)

 

             コワげな顔はしているけろ・・・

f:id:fujiwarakominka:20210502073514j:plain

「びびり」のれお

  そして「現場」を検査してみると水たまり?(れおがおもらししたのか??)なんだろう・・・・と、いうわけでふたり(二匹)は敵の襲来を用心して(笑)この日は、かたまってお昼寝していたのだった(笑)いつもはね、好き勝手な場所に寝ていますけれど。

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210502073941j:plain

「ひっついて(一緒に)」寝るって、あんまりない。

 

 ま~ま・・・いろいろありよる田舎暮らしではあるのでした。ではどちらさまも、よい連休でありますように。医療従事者のみならず、連休中もお仕事の皆様ごくろうさまでございますどうか、コロナ禍に十二分に気をつけてください。

 今日もよい一日でありますやうに~~~。