古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

お金のかからんシュミ

[お散歩]

 おはようございます今日は連休中貴重な晴れマーク、ちょっと「裏山」(とんぼやま)まで朝のうち(方言?)登ってこようと、家から歩いて1時間ほどなので・・・・と思っているので。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210503080316j:plain

はと(波止場)

 

 きのふは港あたりを散策、途中雨が降ってきて挫折(笑)車のとこまで傘さして歩きましたわよ庶民はお金のかからんことしかないですからね・・・ま、そして体にもよいとあれば「歩く」しかないじゃん。

 

f:id:fujiwarakominka:20210503080609j:plain

夜は「劇場」へ・・・・♪ たか~らづ~かーー

 

 それが4時半(16時)からち、思いよったとよ。お散歩もそそくさと帰宅、したら6時半(涙)もう少し「歩いてくる」とやった~~~。というわけでロミオとジュリエットなんか「ライブ配信」で、約3時間ほど見てましたあは。

 詳しくはあとで・・・・ちゅうか、誰か知りたい人ある?(笑)では、行ってきまする。と、思ったら誰かさんが布団の中から「どこ行くとね」、ご近所のおじさまが「コロナのワクチンは、地元かかりつけでよかったげな」とご報告に来られたりして(笑)なかなか出ることができない田舎暮らしなのだった不肖kominka(ツマ)気を取り直して、しゅっぱーつ!

 

 

 今日もみなさまにとって、よい一日でありますように♬