古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

近場で、遊べるしあわせ。

[お散歩]

 とんぼからの帰り地元に戻ってくると田んぼ(畑)で忙しそうに働いてある方から「なんしよるとな」と言われてしまった「えへへ。とんぼに30年ぶりくらいに登ってきたと」と答えたのでしたけれどそちらのご家族とはいつぞや(うん十年前)とんぼのてっぺんでばったり会った・・・・確か子どもの日だったと思ふそんな記憶があったもので。みなさん、地元の方はほんとうに農作業などの多忙時期ではあるのでした少し、後ろめたく遊んでおります(笑)

 

           唐津肥前町)「九電未来エネルギー社」

f:id:fujiwarakominka:20210503111014j:plain

風力発電が見えた。

 山頂はけっこう混雑しており(密というほどではないけれど)子ども連れや山歩きの方たちが朝、けっこう早くから登ってありました。

 

f:id:fujiwarakominka:20210503094932j:plain

山頂に岩があり、鎖がついている・・・

 

 たくさんお話したいことあるのだけれど(笑)本日、書きそびれてたので・・・このへんで。お昼ご飯(作り)の時間となりました~~~。

 

         午後からは「写真を撮りに」行きました。

f:id:fujiwarakominka:20210503154641j:plain

お天気がよいので。薔薇園に・・・

 

 ではどちらさまにとりましても、今日もよい一日でありますように♬