古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

秋の(初冬の)薔薇園、「お邪魔」したり・・・・

[お散歩]

 たくさん写真を撮ったのでじわじわ、ご報告したいと思いまずは秋のバラ(まだたくさん咲いていてとってもきれいでしたので・・・)そこでは園主さまがお手入れされているのに、まさに「おじゃま虫」で(笑)「片づけの手伝いもせず・・・すみません」と見せていただきました♪♪

 

f:id:fujiwarakominka:20201129143322j:plain

抹茶で、ケーキセット。

 

 「なにが、メインなの」といわれそうですが(笑)もちろんおいしい食べ物と、おしゃべり・・・・「大切な記憶」ちゅうか~~~不肖kominka(ツマ)取材・野次馬でござる。

 

f:id:fujiwarakominka:20201129141648j:plain

新しい小道が、できて「そば」まで行ける・・・

  「感激」をその瞬間に、とらえる?(笑)というかそれはもうたくさんたくさん撮ったので、タイヘンでおます(笑)ゆっくり整理するヒマもない月曜の朝どうなることやらですけれど・・・ぼちぼちと、ね。

 

f:id:fujiwarakominka:20201129140119j:plain

お。きれい~~!

f:id:fujiwarakominka:20201129140126j:plain

横顔(笑)

 もう冬のガーデン作業で剪定が本格的に始まっていたようで・・・ピーターラビットでいえばマクレガーさん(ピーターが、追っかけられる)のようにせっせと仕事してありましてそこに、あつかましくもお邪魔したのではありましたえへへ。


 

f:id:fujiwarakominka:20201129140923j:plain

剪定作業中

 

 バラの写真家浜崎さわこさんの写真展ではとても色っぽい(?)薔薇が撮れていて(そこがプロなのだろうけれども)ご本人もそうなのかな~~と思えるくらいなのだが不肖kominka(ツマ)色気ないし、あるがままに作為もなくというか・・・なかなかうまく撮れない(涙)あ~~~、みなさまへお伝え出来ず(涙涙)腕が足りんのでございます。

 

          もっと上手に、撮れんのだろうかにゃ~・・・

f:id:fujiwarakominka:20201129140412j:plain

「あるがままに」

 

 

 では新しい週の始まり(月末でもある)だしのんびりとはしていられないのでこのへんで、本日は失礼しますいろんなレポは後日。どちらさまもよい一週間でありますやうに~~~♬