古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

コロナ「検査薬」(?)ラプソディ②

[田舎暮らしの応援]

 たくさん取材した(笑)ので記事のネタはいくつもあるのですが今日は、あれ。コロナ・・・続報でいきたい(その外にも盛りだくさん(笑)で「話が飛ぶ」拙ブログですみませんねあは)と、思っている朝です。

 

 

         古民家と薔薇(プロが撮るとこうなる・・・・)

f:id:fujiwarakominka:20201201070652j:plain

色っぽい薔薇の写真(笑)

 

 申し込み「代引き」にて、「チケット」が到着し・・・・それから一人ずつスマホで入力して(まとめて10以上ある。生年月日など「一人ずつ」入力せねばならぬ)やっと送ってきたものの・・・慣れない職人さんたちに、細かいキットをあれこれ「操作」して、「つば」を出すのは無理、なので薪ストーブの回りで「一斉に」いたしました。

 なかなかに「ややこしい」おます(笑)考えられたキットではあるけろ。

 

            これが「人数分」送られてきた。

f:id:fujiwarakominka:20201130085124j:plain

一人ずつ・・・・

 それもね・・・やっぱクロネコさんといえども破損はあるでしょう確立として。けれど「一人分」少し破れていて小さな部品? キット? が紛失していた・・・・宅配の方は「同じ住所にたくさんの名前の」お届け物があるのですが? と、心配げに来られたので事情を話して「破損」を二人で見て簡単にチェックはしたのだが。

 小さい小さい「もの」がない人があり(それは、唾液を入れたあとに「上から入れる液体」でした)今回、全員は来れなかったのでお休みの人の分から、回して、一気に郵送したのだった。これまた切手代が、かかる・・・・は~~~。

 

 さてさて結果はいかに? うちのメールに、全員分届くはずですけれど・・・。後日につづきます。

 

 

 

 

 平戸の旧宿屋、で、薔薇の写真と生け花(草月流とか)のコラボ展が「一日限り」というので(すぐ、ユウワクされるのだった・・・)行ってみた話は、また次回に(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201129104601j:plain

色っぽい・・・

 

 大きなパネルのせいかもしれないけれどタブロー(絵画・油絵?)かと思うような それはそれは素敵な写真が・・・よかったとよ~~♬

 

f:id:fujiwarakominka:20201129102906j:plain

一重のバラ