古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

コロナ「検査薬」(?)ラプソディ③

[田舎暮らしの応援]

 あっというまに、「結果」通知が自宅メールに(指定していた)全員分、届きました・・・もちろん(?)シロ(笑)「陰性」でございますこれでひと安心。

 

f:id:fujiwarakominka:20201203070606j:plain

一人ずつ「印刷」プリントアウト、しました。

 

 これで「ゼッタイ安心とは」いきませんが、せめてうちの工事で、遠慮していたおうちの工事が続行できるようになりそうです(病院関係の方のご自宅の小さなリフォーム工事だったり・・・)これからも、しっかり注意して日々の生活・仕事をして「師走」を駆け抜けたいと決意を新たにしているところでございます。あ~~~よかった。

 「itoshimaは感染者多いから・・・」と来るな!と(笑)言われてたのだけれどネ(笑)みなさま、ご心配をおかけいたしました(ってか? 誰か心配してくれてた?(笑)いいけろ)おかげさまで、ありがとうございましたっ!

 

 

※おまけ※

薔薇の写真の「比較」なんかを、以下にいくらか書きたいと思います(笑)お時間がある方はどうぞ・・・。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201203071109j:plain

お座敷

 

 比べて・・・わたくしの写真、どうしても、こうなる。のだけれど浜崎さわこさんにちらりとお聞きして参考にしたいとは、思うのだけれど。もともと「色っぽい」要素がない不肖kominka(ツマ)には、ハードルが高いような気も?(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20201129141440j:plain

テディベア

 「ありのまま」を、 パッ!と、撮るだけですから・・・・どうしても「作為」というか目的、テーマもないしにゃ。むずかしか~~。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201129141752j:plain

ポエッツ・ワイフ(?)

f:id:fujiwarakominka:20201129141510j:plain

薔薇園のオブジェ

 

f:id:fujiwarakominka:20201129141020j:plain

初冬のバラ園

 

 これから寒くなります植物たちも「冬を越す」覚悟をしていることでしょうわたくしたち人間もがんばろうね~~~(笑)風邪、インフルエンザ、コロナ etc 「65歳以上の高齢者」 ではまだない(かろうじてセーフ)のだけれど、とにかく世界全体で(動物たちも、鳥インフルで9万羽殺傷されたとか県内・・・あぁ「命」・・・)経済最優先、弱者切り捨ててきた・・・先進国(強国)の論理を、少しずつでも進路変更していわゆる「後進国発展途上国)」のスローペースを見習わねばならんのじゃないか?? なんぞとコロナ「陰性」だったから(?)大きく出たりして・・・・ははは。

 ではどちらさまも、今日もよい一日でありますように♬