古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

週明けです(笑)

*[田舎暮らしの応援]

 おっはようございまぁ~~す、まずは元気に挨拶するのが「一番」です(笑)言い訳っぽいけれど・・・きのふの日曜は雨が降りそうなお天気の中『校区』の「忠霊塔(第二次大戦の兵隊さん・戦没者)」の掃除を小部落(隣組)二つで、お当番・・・8時からなんだけれどその時間にはもう終わってたりする田舎の「でごと」でございました(笑)そのあと、『地区』の公民館清掃とかしてたら拙ブログ書きそびれてしまいましたなんかね「旬」というか~~朝、書くのがふつーなんでえへへ失礼いたしました。

 

 

 

              定点観測(笑)

f:id:fujiwarakominka:20190302133849j:plain

「パッとせん」お天気・・・

 

 

 やはり「お正月」「お盆」とか「週末」ちいうのは、ひと区切りなんだなぁと思う月曜の朝です(ちゅうか小雨の中、生ごみ出しとか忙しいのだけれどネ)税金・役所関係はまだまだ続くのだがちょっとずつね・・・「いき抜く」ヒマ(?)もあるからよしとしますか?(笑)きのふは、宝塚のDVD(礼音ちゃんの、わたくしが持ってる数少ないディナーショウのと武道館ライブの「ビデオ」と、古い人間はついいってしまふ)をよその大型テレビで見たり(笑)したのでしたあは。見たい方、お貸ししますよ!(笑)

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190302134032j:plain

みごとに咲いた蘭の花

 

 

 

 

 

 

 ここのところ解体・整地・家の片づけなどの仕事もあり・・・ご縁があった場所でその方の人生、来し方を考えたり(エラそうにではなく・・・ごく普通に感じているだけですけれどね)してしまいます。そして不肖kominka(ツマ)「税金」を口実に、約2カ月ほったらかしだったお座敷(仏様への通り道)廊下も含めて・・・捨てねばならぬものの多さよ(大涙)散らかっております(涙涙涙)

 

 

        すっきり・・・ということは「捨てる」ということよ

 

f:id:fujiwarakominka:20190302152853j:plain

「リセット」というか・・・

 

 

 

 あ。電話・・・誰かさんから何か命令かな?(笑)なんかうまくまとまりませんので(拙ブログ管理人)本日これまで。

 では、どちら様もよい一週間でありますように♪♪