古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

春の嵐

*[その他]

 すごい風雨でしたけれど今朝はいい天気少し肌寒くても「おてんとさま」がでてると偉大ですね(笑)なにかしよう・・・・コロナがなんぼのもんじゃい。ち、いう気になるからふしぎありがたやありがたや。

 

 

        大きくなってた(いえ。まだ「小さい」のだが・・・)

f:id:fujiwarakominka:20200412152103j:plain

「さとご」(笑)

 

 こないだ「れお」の生みの親(拾い主)母娘さんが訪ねてみえて・・・・「さとご」れおと新入り(?)子猫「ぶらんか」を見て喜んでいただけまして(れおがヨメ? いもうと? を、連れてきたことも報告済み・ご存知なのです・・・まさに「なじまない」元ノラぶらんか、ヤンキーみたいなもんか? 違うけろ)こちらのプラント(植物・鉢植え)もとあるところに預けているのだけけれど立派に、「育って」おりうれしく思った不肖kominka(ツマ)でございまする。

 

 

 きのふは久しぶりにがんがん薪ストーブを焚いて暖を取ったあばら家です~~~(石油ストーブ電気ストーブも併用、部分的にね)最高気温は16度くらいはあったらしいのだけれど一度、「ぬくい(春先の)」気温に慣れてしまうとすんごーく寒いナマケモノなのだったあはは。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200412151515j:plain

「いい波」なのかな??

 

 コロナはなかなかおさまらないし気が重くなるようなお天気、だったのだけれどげんきんなもので「おひさま」のおかげでございますありがたや。「なんとかなる」気がするから不思議(笑)

 

 

 ではどちらさまも、今日も一日元気にまいりませう!