古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

日曜はいちおう「休み」ですが

[大工さんの仕事]

 梅雨が明けたようなカンカン照りの日曜の朝ですけれどもみなさまのあたりは、いかがでしょうかまだ油断できない梅雨末期のお天気ですくれぐれも、注意してまいりましょうね。裏庭の草取りもせねばならぬ~~~それはすごい勢いで「夏草」が育っており・・・・こないだ植えた青じそが、負けそう(笑)なので朝から草取りしていましたが、お客さんもあったりしてなんやらかんやら。

 増改築の現場は、雨にも風にも負けずがんばっておりまする。

 

 

           もだ~~んな・・・・遠景(笑)

f:id:fujiwarakominka:20210709164942j:plain

違う雰囲気に・・・・

 

 大きな荷物を運び込まれてお引越しも同時進行している「現場」です雨の合間に、外壁工事も進められてはいるのですが降るときは激しいのでなかなか予定通りにはいかない・・・・申し訳ないです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210709165008j:plain

合併浄化槽(排水管)工事も続けられている

 

 誰かさんも出かけましたし不肖kominka(ツマ)も取材がてらあそこの現場に行こうと思っているところです事業主には日曜はありません(笑)いくぶん、平日よりゆっくりしているのではあるけれどシュフにも休みはないおさんどん、あるけんね・・・・。

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210709104936j:plain

システムバス

 

 洗面脱衣室は、階段の下も利用してそこが「白」い部屋になっていると・・・・それもなんだかおしゃれじゃないですか~~~(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210709105437j:plain

ペンキ塗り

 

 いろんな職種の方も入って・・・なので、写真もゆっくり取れません(笑)お天気もこうなので「光」光線の具合もよろしくなくて・・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210709105427j:plain

脱衣室のドア

 でもなんとなく「おしゃれ」な感じ、わかってもらえたら幸いです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210711100532j:plain

もう。草がびっしり(よそんちの甘夏畑)

 ではでは、よい日曜日でありますように~~♬