古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

つばめの「巣立ち」

*[田舎暮らしの応援]

 いきなりあそこの子ツバメ。どっか「全員」行きました~~~(笑)ふつう近くの電線なんかでまだえさをもらってるはずなんだけれど「工事あってるし」親子で引越ししたんではないかと思われます(笑)「えっ? もういないの?」

 

f:id:fujiwarakominka:20200616162253j:plain

学校も普通に(?)始まりました。

 

 

 子どもたちの通学の光景が見られるようになり・・・「日常」の生活に戻りつつあるけれども「うぃず・ころな」でコロナとの共存をしなければ人類は生きていけないのだと思います経済優先で、もうけがないのを切り捨ててきたあめーりか的なグローバル儲け主義をみんなで考えていくきっかけになれば・・・と思うのだった田舎は特に切り捨てられてますからねぇ合併して市役所・銀行支店まで(ATMはあるけろ)車で30分不便極まるのだった(切実!)

 

 あ。つばめちゃんの「巣」だけですけろ・・・取材に行ってきました(笑)あっというまですわね「巣立ち」ってさ~~~人間もそうでしょうな・・・ただいま「孫守り」でお忙しい方へエールを送りまーす(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20200616162111j:plain

さびしいような(笑)「ひと安心」

 

 

 解体整理もできて「片づきました」けれどあちこちの雨漏り修理にも追われている大工さんたちでございます夕方にはもう、誰もいない「現場の見回り」もなかなか行けない不肖kominka(ツマ)「さばけんにゃー」県庁行きなどの書類ごともあるしおさんどんもあるし・・・梅雨の合間に、あれこれとははは。

 

f:id:fujiwarakominka:20200616162317j:plain

すっきり。


 

 

 

 ではどちらさまも今日も一日、よい日でありますやうに♬