古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 どちら様も「お気に入り」のお店をいくつかお持ちと思いますが・・・不肖kominka(フウフ)のご用達はスモールバレー・デザート・カンパニー(個人)女性が一人でされている焼き菓子屋さん、予約のみ(宅配が多い)なんだけれど昨今は見学がてら山の中まで(予約しておいて)お買い求めに行かれる方もあるらしいですが・・・・これまた傍若無人な客も多多あるようで・・・デパートなどがお客様は神様ですなどと甘やかされた人たちのタカピーな「常識」漏れ聞いては・・・わたくしも反省させられたりいたしておりまして(笑)高級百貨店で「それ、見せてちょうだい」なんてガラスケースの中の陳列品を、一緒に行った知人がいきなり高飛車?に所望されたりするとび〜っくりするそしてそのあと「あ。また今度ね」とかさっさと断ったり・・小心者の(買えないから謙虚?なのか?どうか?「言いきらんばい」なかなか・・・)kominka(ツマ)であります。


※「予約」(宅配)だけです。個人の家でされているので・・・ご配慮お願いします。
 「工房」入口から見るグリーン

スモールバレー
電話・FAX 092−325−2910
メール smallvalley.d.c@ezweb.ne.jp

 アソートメント(アラカルト)

 ビスコッティも・・・

 あんずジャム

※よそ様のHP「糸島パラダイス」さんより・・・
http://xn--54q87zl1zrwk.com/smallvalley01.html



 実はkominka(ツマ)やっと「たどりついた」ダイエット法(笑)悪玉コレステロールが異常に高い(あんなに太めの誰かさんより「も」高いのよ)原因がわかりまして小食だからこその甘いものの割合が高い“これまで約半世紀の歴史・食生活”だった・・・・のが判明したというわけ。なにせ「おめざ」にチョコをひとかけだの、小腹がすいたら小さなアンパン一つ(5個入りのがあるじゃないですか〜〜あれ、スーパーなんかで安いの・・)とか「その一口が、いかん!」と主治医(元看護婦さん・大ベテラン)から厳しく(笑)チェックされ泣く泣く甘いもの絶ち(?)をしているのですがこれまた超機密事項。くれぐれも「現実で」会ったとき「あ〜〜?そういえば あれ、LDL(悪玉コレステロール)下がったと? あはは。痩せたろ〜?」などと気安くひと様の前・公衆の面前で(笑)お声を掛けられませぬように、ご協力方よろしく(!)お願いいたしまする。うふふっ(「下がりそう」に、期待できそうなので・・・・)

 りんご(季節限定)

 行けば「お味見」させてもらったりしてたのに・・・がまんの日々もうすぐ健康診断があるので「下がっている(数値が)かも」しれないです〜〜(笑)あ?なんで「今」書いてるかというと・・例年、7月8月はお休みなんです「あーー、もうそんな時期?」(早く「予約」しておかねば・・)、こちらの焼き菓子は基本・冷凍なので「お中元」をお届けするの(わたくしがご挨拶に持って行きます)が今年の、前半の大きな仕事先のチェックもしておかねばなりませぬ・・・。
 そういえばこないだテレビで「お試し・お得な」お中元セット(取り寄せ)が人気とかあってたけれど、お試しで2000円相当? じゃあ「本体」はいくらかというとその10倍くらいらしい・・・いやはや世の中にはどれだけお金持ちがおるとかいな〜わからんばい。