古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みんないろいろあって泣いたり笑ったりして暮らしているけれど・・・楽しみにしていた健診結果説明会(ここ2年ほど「おやつ」をがまん・・・)悪玉コレステロールがやはり(!)そう簡単には下がらず(涙涙)うぅ・・たった2年くらいじゃあねぇ長年の食生活は改善されないし悪いもんもたまっているのだとは思われる数値ね?わかる人はどれくらいありますか?(笑)不肖kominka(ツマ)の秘密、総コレステロール246で、LDL(悪玉コレ)168・・・あれだけ暴飲暴食の誰かさんですらLDL100なかったりするのよ(超・極秘事項! あとのは要精検とか要治療ですってサ・・)LDLの理想値は60〜119だそうですから。実はヒミツですけれどここ数年「横ばい」で・・173あったのがいくらか下がってはきてるし一喜一憂・・・でもお散歩(速足)・自転車乗りでいくらか筋力もついてきたかしら?おやつは甘いものをひかえている(つもり)夏バテもしなかったし。と、楽しみにしてたのにあぁ・・・そういうお年頃になったちゅうことですかねぇえへへ。




 たとえば。あれだけごちそうを食べているようなタレントさんたちは豪華食事の翌週は節制するそうです・・・そうよねぇスタイルを維持してありますもん中年太りとか無縁そうこちらもユウワクに負けてはおられません(笑)この夏はばてないようになんでも食べようポカリ系も飲もう甘いものも解禁しましたし(笑)いえ健診は7月だったから〜〜結果には出てないと思われる・・・・とにかく、秋風も吹きはじめたので運動再開と食事制限(というか甘いものを「減らす」デザートに食べる・・・程度なれど)に。気を引き締めてまいる所存でございますあは。


 こないだ行ったアルプス洋菓子店真っ赤な薔薇がたくさん飾ってあり・・・身内のお祝いで子どもからもらったと嬉しそうでした行けばついケーキセットを食べているのをこれまた我慢しなければねぇ(泣)まぁいくらか涼しくなってきたしまた頑張りますか(笑)



 みなさまも夏の疲れが出るころ、くれぐれもお体ご自愛くださいませ!