古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 拙ブログ本来の目的からいつも(!)ずれているようなミーハーブログ(笑)適当な写真がない〜〜カテゴリも?何に分類すればいいのか??と・・・誰かさんの命令と家事のあいまにもう、こんな時間となりにけり。


ふ〜〜ん。近代的にワンルームの建て替えですか?(街部では)

しかも。トウキョウ資本?
※これについては・・・後日。


 「がらくた市」からもう一週間・・・月日のたつのはゆめのうち〜〜♪♪浦島太郎じゃなくてもあっというまに走り回っているうちに日にちが過ぎていくのだったそういえば(今晩は、平家物語の世界へワープ予定うふふ楽しみ・・・って「遊んでばかり」確かにツネキチから言われるとおりえへへ)いえね、今日書こうと思ったのは〜〜あ、もう午前9時出かけなくちゃ。急いで書きます。

 とあるお姉さまそりゃあもうお化粧がシュミできっちり(どちらかというとド派手メイク系)塗ってありましたけれど還暦もすぎこないだお会いしたらすっきりノーメイクできっぱり「一切しない」ようになられており(でもおしゃれ!)・・・・けれどうちの駄ネコ故「まる」はいよいよ死ぬ一年くらい前から身づくろいをしなくなりましてそういえばきちんと「といて」(なめて)身だしなみをしてたのね・・・と思うくらい「からまっていて」毛が長い品種(洋猫)の雑種だったようで・・・ホントすごいことになっていて・・・・わたくし不肖kominka(ツマ)もひと様からみたら「みたむなか」(方言。みっともない、見たくない)ような風貌やもしれぬ。と、思ったりしてた朝(笑)数年前に亡くなった従姉妹がまるで遺言のように「少しは『かまってね』」とお手紙に書いてくれてたし・・・・どれだけ「かまわん」(方言。ほったらかし)格好かしら?と、洗面所で髪をときつつ考えたりしていたのだけれど・・・・

 ではではへっぱくはこのへんで。出かけますこれにて。みなさまもよい週末をおすごしくださいませ(あ?わたくしは仕事含む・・誰かさんの「命令通り」でございますことよ)これにて、さらば。