古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あ。消えた(大涙)「豆ごはんの一考察」を書き始めたのに・・・・消えたけん。がっかり気をとりなおして・・・また、あいまで書きまする週明けの月曜日はまず「生ごみ出し」があるのよ(家事「も」苦手で「段取り」悪し・・・つか、だいたい得意なものはあるのか? へへへ)誰かさんの命令はガンガン外から電話であるは・・・で、はは「さばけん」こってす。それに月末モードだしね・・・つづく。


野バラ




               ×     ×     ×



つづき(笑)

こないた。食べたカレー

ブログ「ラステック・バーン」より・・・リンク
http://rusticbarn.blogspot.jp/



 誰かさんが役員慰労会?に出かけてましたので(わたくしは夕方から西方面へおつかいでさっき帰宅)、やっとつづきが書けるようになりました(笑)

 今年はうちあたりは(北の方では、どうでしょうかねぇ? 季節の野菜・くだもの微妙に違いますからネ)1月のあの「いきなり」の大雪で柑橘類がぱすぱすになったりそうとうな被害・・・いろいろな影響があり・・・考えてみるとまずスナップえんどうがほとんど出回らず(「もらわなかった」いつもたくさんとれたからとおすそ分けが多いのよスナップえんどうさん、ピースご飯は食べなかったにゃそういえば。そら豆は少し遅くて今ごろなんでけっこう産直などでもおみかけいたしましたよなんか絵本もそら豆くんシリーズありましたよねあの本のおかげで最近親しみを感じているけれど「塩ゆで」が一番おいしい食べ方・・・ちゅうくらい食べ方を知りませんデスおそまつ。

 んで。きのふとある場所でピースご飯のおにぎり2個入りを見つけて買ってしまったのだった・・・・うふ。これで今年の「帳面消えた」(方言? することをメモしているノートを「消す」という感じの意味と思います)あ〜〜〜よかったーー(笑)