古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ふっと気がつくとあちらでもこちらでも・・・・

紫陽花が満開を迎えつつあります。みなさんのあたりは??


 ここしばらくはお日様が続くようです(晴れたり曇ったりみたいだけれど)日曜に雨で延期になっていた地元小学校の運動会があるので例の「ばばぁ」とのたまったがきんちょ姉弟が「元気に」登校していきました相変わらずなんだか悪口を言ってました(笑)無視して「頑張っておいで」と大人な対応(あはは!)さてこちらものんびりしていられない月末です。




 土日の雨でいろんな行事も影響があったようですけれどもわが愛車が、いきなり「窓が」閉まらなくなりビニールを貼ってうろうろして(用件をすませて)いましたデス(苦笑)
「これ」だよ〜〜(涙涙)




 やっとご近所のモータースで見てもらったら電気系統で、部品取替え・・・しかたないにゃ10年選手だもんなんとか「だましだまし」替えない部品も、取り替えつつ・・・と思っていたら。なんと! また動き始めたではありませんか(笑)ありがたやありがたや(笑)やはり「かかりつけ医」って大事ですよねぇ。なんとか20万キロくらいまで乗りたいもんす。アルトはまだけっこう走っているし(あの後ろの「でべそ」?があるやつ・・・見かけますもん「同志」って気がするのよねぇあはは)まだ部品もあるちゅうことよね、なんとか「もたせて」(方言かしら??)乗り続けたいものだと考えておりますみなさまのお車事情はいかがでしょうか?(笑)


ココ・・・「乾いたら」? 動いた(ほっ!)

♪♪ あ〜〜よかったー!
※でもさー、窓の開閉「電動」じゃないとで、よかとばってん(意訳。最近は「手回し」の窓ってなかなかないですわね)