古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

お彼岸参り(アポなしでの、お客さん)

*[田舎暮らし]

 今年の秋の彼岸は「初彼岸」らしくて(そんなの、あんまり聞いたことはなかったけれど・・・)思いがけないお客さんがお参りに来てくださったりするから「留守はできない」のだった(笑)

 ぽつぽつ、一日ひと組くらいのものですけれどね。

 

f:id:fujiwarakominka:20180909172306j:plain

いただいて「里子」に出してた(笑)秋の薔薇、咲いていた・・・

 

 

 

※引っ越し・その後※ 

 なかなか「使い勝手」がわからず・・・・ミーハーネタ(田舎ネタ)ばかりで恐縮ですがそれでも、まだ続けて(?)見てくださっている方がきのふは70人程度あり、ありがたいと思っております(実は毎日、500人くらいアクセスがあってたので、それはどこへ? 今がほんと(?)の反応かもねぇ)「引っ越しのお知らせ」張り紙のイメージ・・・を前のブログにしてなくて(笑)というか、ピリオドを打ってない気がするのでありました。

 だって前のブログの「お気に入り」のところから飛ぼうとするとないのよねぇ(はてなダイアリの「元の」ブログ「いつのまにか」消えてたんですもの、「新しい」はてなブログの拙ブログになってしまふ)さーっぱりわからんばい。つまりはこちらのブログに吸収してしまってはいるのだろうけれど・・・・

 

 

      ×    ×    ×   ×

 

 

ていねいに、ただ今工事中「古民家工事」

f:id:fujiwarakominka:20180920144137j:plain

 こないだから古民家改造工事中の家(誰かさんやわたくしたちは「ご自慢の」家・再生中)なんだけれども・・・・田舎の人にとってみれば「もう、建て替えたほうが、早いっちゃないと」と、言われたりもしているのだった(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20180920144000j:plain

裏に「いち部分」生コン打ち

 

 システムバスが入るので。外からはそんなモダーンな設備機器があるとは思えない・・・・という感じですがやはり、今どきはそれなりに近代的な機能を備えていないとせっかくの大改造工事でもありますしね。