古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

雨のあいまをぬって・・・・

*[古民家改造工事]

 あそこの改造現場・・・と同時進行で「雨漏り修理」にわーーっとみんなで大工さんたちも行ってもらいながら。今朝の大雨(予報も含めて)「あ~~、きのう(何か所か)しとってよかった」と話したことでしたでも誰かさんこの風雨でも、元気に仕事に出かけたところです。電話もあるかもしれないし不肖kominka(ツマ)もちょっと緊張している朝です。

 どちらさまもどうぞ、くれぐれもご用心くださいませ!

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200620143740j:plain

正面から見る(こないだ)

 

  田舎の家は「置いておける」からいろんなものが「氷づけマンモス」(笑)みたいな使わなくなった「まだ使える」ととっておいた「もの」がたくさん・・・・それを片づけるところから古民家工事は始まります今も、片づけつつリフォーム工事は進められています「晴れ」のあいだに着々と。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200622100100j:plain

古い古い畳を捨てる・・・

 

 

 

 どんどん雨脚が強くなってきたようです・・・・どうぞくれぐれも、身の安全を第一に、おすごしくださいね。「逃げるが一番」ですよっ!

 では、ほかの地域の方はどうぞよい一日でありますように~~~。