古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「保護色」

*[その他]

 のんびりのほほんとブログを書いてる? わけないでしょ(笑)猫たちも気ままに(もう1歳はすぎてると思うから「子ネコ」ではないよね・・・)暮らしているようですが「社会」環境はニンゲンさまのご都合で日々、刻々と変化しているのでした。

 

           「点検」にサバンナを見回りする二匹・・・

f:id:fujiwarakominka:20200621070645j:plain

どこにおるか? わからんばい(笑)

 

 マスコミ(新聞・テレビ)やネットで最新の情報は田舎にいても「知る」ことはできるのだけれど今朝はふぇいすぶっくをチェックしに行ったら・・・・1年前に高齢者の運転事故で家族を亡くした(涙)方のことが「一方的に」テレビニュースのようにして、送られてきていました悲惨な事故だと思います。こないだは、なんだっけ「注意を喚起」してくれてるつもりなのか?(てれび局も大変よね視聴率下がってるし。わたくしも、ほとんど見てないし・・・誰かさんは大好き家にいるあいだは「いつも」ついてま! )いろいろな情報が「拡散」してるみたいですよね。選択して流されないようにしたいと思っていますそのためにはきちんと見極める目を養わねば・・・・流言にのせられて、自分もその加担者にならないように気をつけたいと。

 

f:id:fujiwarakominka:20200621065337j:plain

爪とぎ(ぶらんか)

 

 あと。トウキョウ都知事選での女帝かの人のドキュメント本のこととか人さまの「回覧板」(「いいね」とかってツイッター? の「フォロー」わからん機能なんだが。勝手に送られてきてる)的なネット上での「お知らせ」も、見るにはみておりま。拙ブログでは、それと目的が違うので書くことはありませんけれどね(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200616081017j:plain

枯れそう??

 

 今のところは朝か夕方のどちらかに「ぬっかったら(晴れてたら)」水やりをしてるのだけれどもこの枯れそうなプラント「鉢植え」ね・・・・こないだ携帯の写真で撮って見てもらったら(相談した)「枯れかかっている?」「水はやらないほうがいいのか?」どうかなど。

 したら。「伸びすぎてる」から、切って、地植えして鉢に分ける・・・・んだそうな(まだしてないけろ)な~るほどーー。

 

 

 そうこうヒマネタでぐだぐだ書いてたら(笑)訃報とあるワンちゃんが天寿を全うしたという連絡(涙涙)人間さまもだけれど(コロナの影響で地味にお葬式ごとがあってますよね具合が悪くても「会えない」病院や老人ホームなどだし)動物も植物も同じ地球の住人としてだま~~って「がんばりよぅよ(がんばってますよーー)」うるさいのは不肖kominka(ツマ)だけか?(笑)えへへ。

 

 

 明日から雨が戻りそうですどちらさまも、いい一日でありますように・・・・