古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ネットで買い物

[PC・スマホ]

 誰かさんのノートPCうっすらとほこりが(笑)という状態のわが家です超安い(といっても高い)買い物ではあるけれど・・・・たまに不肖kominka(ツマ)がさわってあげようかなと思っているところもう数か月なりますものね確か、GWころのことではなかったかしらん?(笑)慣れない機械は、必要に迫られないとねぇ??

 

         まぁだ(夏になっているのに)工事中である・・・

リゾートホテル? コテージ??らし。

 勝手なもので曇って涼しければ青い海や空がなつかしいというか、台風さまのおかげでこの涼しさがあるのにね・・・・きのふの蒸し暑さ、結局「降りきらん」で、川端に水やりをしたけど今朝もしなければね動けない「しと」たち、水が欲しいよねたぶん。

 

いい天気だと、しっかり暑い!

 なんとんしれん(方言・なんと表現すればいいのか? )というお天気が続いていますがみなさま、油断なく熱中症・冷えすぎ(のどなどの不調)にも気をつけておすごしくださいね。風邪は万病のもと、コロナはのどかららしいです・・・・

 

 さて。表題の「ネットで買い物」なのですが、こないだから誰かさんのデジカメが「また」紛失し(笑)予備に買っていたのはわたくしが使っている(安いと修理ができんで、寿命とあきらめて「新し」を使っている)のでまた、新しく買うことにして、調べ始めたのだけれど・・・販売会社が違うと入力を「やり直さねば」ならず手間取っております(涙)いろいろとパスワードだのなんだのあぁ(涙涙)

 

               かしわ神集島

あのあたりに洋上(風力)発電63基計画が、進行中(怒)

 

 きゃのん(日本の会社)が、デジカメ製造をやめたので。いえ「お手軽デジカメ」だけですたぶん・・・・高級デジカメは、製造中と思います。それが世界の? こだっくならまだ製造販売してるようでそれ。「二日でお届け」のはずが、来ません。文句言おうかと思ってふと、気がついてチェックすると「最終・ポチ(クリック)」をしてないのだった(大涙)こげんかふうやもんにゃ~~わたくし。

 みなさまはお気軽に「ネットでお買い物」されておられますか? 不肖kominka(一家)クリアするものがたくさんで、いろいろと悩みつつ、なのですが・・・・。少しずつ「ついて行かねば」時代に、ならぬ~~~と思っているところだす。は~~~~。

 

 ではどちらさまも、よい日曜日でありますように♬