古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

蒸し暑い日

[田舎暮らしの応援]

 週末になりましたみなさま、お元気ですか?(笑)こないだ「昼前」に海辺のあたりに行くと「真夏」の光景でしたけれど・・・「やけど」しないように、気をつけてくださいねち、言いつつ通ったのだった(笑)そのむか~~し、職員旅行でヨロンに行き(沖縄は素通りちょっと残念だがナハ経由で与論島へ)若い男性約数名は裸で泳いで、夜は「うつぶせ」で寝た(日焼けが痛いので)ということでしたわたくし「アロエ」を持って行ってたからあげたような?(記憶があいまいははは)

※「はだか」でなく、薄いTシャツなどを着て泳ぐといいですよ。

 

海辺(姉子の浜)

 

 とにかく地元の人は、早朝か夕方にしか泳ぎませんことよ。くれぐれも「やけど・日焼け水ぶくれ」に注意。小さい子には大敵ですから。

 

手入れのよい場所でも「これ」ですから・・・葉っぱ。暑すぎる。

 

 こないだ某地元の唯一の金融機関・のうきょう支店に入り(待ち合わせた時刻に走り込み)例の「顔温度計」で、にゃにゃにゃ~~んと38.4度??ビービー音はなるし、すんごくあせり「ちょっと遠くまで運転してたから」と言い訳したり(笑)

 手のひら? 手首? にあてて「測る」温度計だとわたくしの通常体温36.4(笑)ホッといたしました~~~車の中(特に顔?)ち、「ぬっか」とですねぇ。みなさまも、どうぞ気をつけておすごしくださいませ。

 

※過去ログより                                                                           2015.6.30.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 では週末で月末、本日これにて・・・・台風の余波(?)でくもり空だけれど「蒸し暑い」朝です。みなさまにとってよい一日でありますように♬