古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

旬菜旬魚「ふくふく」

[美味・うまいもの]

 この春にオープンしてからなかなか、行く機会がなかった海鮮丼を食べに「ふくふく」(「福ふくの里」敷地内)に取材に行って参りました(笑)もう半年くらいはす~~ぐ(?)たつのだった・・・・

 

※過去ログより                                                                       2021.3.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

         安いか?高いか?いろんな思惑はあるらし(笑)

f:id:fujiwarakominka:20211217131146j:plain

1000円ぽっきり。※ただいま、1100円になりました。

f:id:fujiwarakominka:20211217130108j:plain

「福ふくの里」我らが地元!

 

 今ちょっと、食が細いわたくし誰かさんを誘わないと「量が」多いので・・・しゃにむに(方言。無理やり)一緒に行きました。誰かさんを、しば~~らく待ちました(笑)現場が遠いので・・・・。

 

f:id:fujiwarakominka:20211217130125j:plain

ふくふく食堂(売り切れごめんデス)

f:id:fujiwarakominka:20211217130643j:plain 「木」の椅子

 

※過去ログより                                                                       2021.5.1.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 したら。風がもんのすごーーーく強くてみなさまのあたりはいかがでしたか? 雪もちらつくようなお天気でした今日も、寒そうですから(最高温度が上がらない)どうぞくれぐれもご用心なさいませ。

 

強風注意報(笑)

f:id:fujiwarakominka:20211217130210j:plain

のぼり旗が、すごいことになってる(笑)

 

 

 いくつか限定メニューがありまして不肖kominka(ツマ)取材ですからもちろん、違うのを頼みましたことよ(笑)

 

            おいしくいただきました

f:id:fujiwarakominka:20211217131217j:plain

天ぷら定食(こっちも、同額)ほかにもメニューあります(笑)

f:id:fujiwarakominka:20211217130537j:plain

早春には。菜の花畑・・・が、見られます。

 

 

 地元ですからスズメがかしましい(笑)「もう二度と行かない」という人やら「高い」だの「量が少ない」だの・・・・けれどね売り上げがよろしいみたいで(笑)わざわざ来られる方も多いのだとか。たしかに「美味しい」しご飯の量も「少なくはない」デス。福ふくの里と一緒に、頑張ってくれていますありがたやありがたや。

 みなさまもこちらのほうへ、おみえになるときはどうぞ。ただし、営業時間が短くて午前11時~午後3時。ご注意ください。

※産直「福ふくの里」は、午前9時~午後5時です。

 

※過去ログより                                                                    2014.10.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 では寒い週末になりそうですから、お体ご自愛くださいね~~~♬