古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

古民家見学会(本日と明日)

[田舎暮らし]

 さて。回りも大きな家(新築も含めて)が多い集落なのでご近所さんは、見に来てくださるでしょうか?(笑)あまり大がかりに宣伝していないので(拙ブログは別あはは)あと・・・・お彼岸の入り(初日の土曜日)でもあるし田舎は、ふいのお客さんもありますからねぇ~どうなることやら。

 

                     見学会のお知らせ

        と き   2023. 3月18(土)19(日)

         時間  午前10時~午後3時

        ところ  白山神社近く(福井4886 )

 

少しお花を飾ったり準備しました・・・・・・

※諸葛草しょかつそう(だいこんばな)

 

 

 

※過去ログより                                                                  2023.3.11.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 お客さん(見学者)はのべ30人くらいかなぁと考えているのですが、ちょうどお昼に近くにお店もないしおにぎりと、お茶を持って行こうと思います(笑)なんやらバタバタ(いつもなのだが)している朝ですでは、出会いを楽しんでまいります。

 

             立て看板書いたり・・・

白山神社の第2駐車場に、停めさせてもらうことに。ありがたや。

※産直「福ふくの里」から歩いて5~6分ですからお散歩がてら、いかが?(笑)

 

 

※過去ログより                                                                      2022.10.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 「会場」まで車でわが家から5分くらいだけれど、忘れものも多くて(涙)何往復もしている前日のことでした(笑)お雛様の緋毛せん(赤手ぬぐいえへ)も忘れて「おひっこし」したり・・・・

 

             小さな小さなしと(おひなさま)

「密!」

 

 

 

 どちらさまにとっても、よい週末でありますように♬