古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

速報、古民家見学会レポ

[大工さんの仕事]

 いろんな方が「お彼岸の入り」の土曜日、おうちにお客さんもあるでしょうに(田舎は、お彼岸は予約なしのご親戚などが、仏様のお参りにふいに来られることが多々ある)・・・うちの古民家再生見学会に、思いがけなくつれだって来ていただいたり、ありがたいことでした。久しぶりにお会いするお客さん(工事をさせていただいたおうちの方)もあり、楽しいひとときです誰かさんもはりきって説明しておりましたよ(笑)

 

 

 

            「密」だったおひなさまが・・・

「五人ばやし」さんたちに、下に降りてもらう(笑)

「床の間」に

2階に・・・・

黄水仙、玄関に

 

 大きな古い家なので野に咲く自然の花をたくさん、さしたらよかろうと思ってよそさまのお庭からわけていただいたのだけれど。どうでしょうか?

 春のお彼岸はいいお天気なことも多いのですけれどお寺参りの途中に、寄ってくださったりありがたやありがたや。

 

※過去ログより                                                                       2019.3.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

さて。今日はどんな出会いが・・・・



 そろそろ行って準備しましょう、どなたがおみえになるでしょうか? ではみなさまもよい日曜日でありますように。