古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

西高東低(気圧配置)

[からだ・バランス]

 そのむかし(自分比)若かりし頃、12月に天井が回った・・・ことがありまして(いえ。たいしたことではないデス)「めまい」だったのだと、今ならわかりますけれど(笑)こういう季節は、みなさまもご用心でございます。

 

波が荒い・・・でもサーファーには「いい波」らし。

 

 そちこち「福ふくの里」とかお宮さんとかお正月の準備が整ってきたようです。やはり日本はお正月・新年という感じでしょうな?(笑)昨今は、御朱印めぐりもちょっとしたブームでもあり「おでかけ」にちょうどよいのかもしれませんね。

 

白山神社のちらし(観光協会にて)

 さて。走り回ってケガなど(特に打撲・骨折などなど)なさいませんように・・・自分に言い聞かせて(笑)もう少し走らねば。

 

※過去ログより                                                                       2021.12.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 新しいお店のご紹介(お正月は、電話で確認してね)たぶん、お正月も開いていると思われますたいてい、飲食業の方は1月末ごろ「お休み」ですものね年末年始はまさに「かきいれどき」だと思われます。いかが?

 

なんでも「上手」らしいです・・・・

 

 知り合いの息子さんでトウキョウで修行して、若いイケメンの(笑)板前さん(日本料理の)腕もいいけれど、洋風料理もさせられていたのでそれも「おいしいよ」とのうわさ・・・・行きたいにゃ~。インド料理の国道をはさんだ前(少し引っ込んだ場所)にあります。「牧のうどん本店」のすぐ近くです。お近くに方はどうぞ(笑)