古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ウクライナに平和を。

[田舎暮らしの応援]

 小さな小さなことですがやっと、旗を飾ることができましたのでみなさまにもお知らせいたします(笑)

 

あれ。なんすけど、わかるかなぁ~~

 あの看板(?)を見て、布をくれたお姉さまがおられたのでしたありがたや・・・・あいまで、ひと月以上もかかって(トロイははは)縫ったのでした。いろいろ考えてどうしたらいいか? それも楽しかったのですがあちらはもうすっかり寒いのでしょうね早く、速く(!)早くにセンソウが終わりますように「調印」しなければいけないのでしょう?? そこのところはさっぱり疎いのですけれども・・・・・。庶民の小さなごまめの歯ぎしり。でしかないのだろうか。

 

           かなり大きいつもりだったが・・・・

ほうきの「え」の折れたのに(これは別の方に、もらった)つけてみた・・・・

 れおのしっぽ・体半分で「大きさが」わかるでしょう?(笑)縫うのも、棒につけるのもそれから旗がたらりんとならんようにこれまた、植木(鉢植え)の棒をつけております(笑)工夫したんだけれど、今一つダサいかもねぇ・・・・気持ち気持ち。

 

 きょうは日曜日。誰かさんはお正月の準備でお宮へ出かけましたそれからみんなで、野菜持ち寄りのすき焼き・忘年会ですって(3年ぶりかな・・・)うちあたりでは車や瓦の上に雪がすこ~~し積もっていますけれどみなさまのあたりはいかが?(笑)

 

               薪ストーブの裏側で・・・

いつもは。こんなにして寝ませんよ(珍しいのよ)

※過去ログより                                                                    2020.12.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2015.4.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 寒いけれどよい日曜でありますように~~・・・・いくらか「ぬくい(あたたかい)」九州北部沿岸地方から、みなさまへ「元気」をお届けいたしました♬