古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

去年は。観劇もしたんだ~~

[コロナ禍]

 寒い毎日となりましたが「仕事」は、行かねば・・・・今日はPC会計の日で夜には、年末調整の学習会もあり「まる一日」出かけるのでカレーをたっくさん作っています(笑)猫たちも寒いだろうけろ「がまん」して待っててね(今、反射式ストーブの前で寝ています)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201216075330j:plain

ひっついたり、離れたり・・・

 

 「行かねばならぬ」用件はどこへでも(県のお役所でも繁華街でも)行きますけれど映画館や観劇、コンサートとなるとやはりチュウチョしてしまいますわね。ふらっと、おでかけできない・・・・ま、計画的にもできないけれどお正月(宿泊プラン)でお客さんを予定して「仕入れ」なんかされてたでしょうから、そこ、お上から援助してあげてください。ち、思いますごまめの歯ぎしりですが・・・

 

 

 昨年の今ごろはオオサカに上りまして飛行機の時間まであの有名な、通天閣界隈を「そーついて(方言。見学させていただく)」空港バスまでの時間歩いたのだけれどま~~~寒かったやっぱー九州は「ぬくい」ほんの1~2度でもね。

※繁華街「あべの」から、ありがたーい直通バスがある。

 

 

           中国系の観光客、多いようでした・・・

f:id:fujiwarakominka:20191212174729j:plain

去年は「おのぼりさん」したにゃ~

 

 あれから。タカラヅカでもクラスター(?)感染者が出たり(しっかり予防してるにかかわらず)公演の中断を余儀なくされ・・・2年くらい先まで決まっているスケジュール(主に退団公演に向けてのイベントなど含めて)が、ファン(追っかけ)の方たちも先が見えず、予定が立てられない状況でしたが拙ブログをご笑覧のみなさまには、なんの関係もなかろ?(笑)あはは。

 

f:id:fujiwarakominka:20191212142044j:plain

満員のお客さん・・・だった。

  一生に一度(おおげさ)の、遠征でした(笑)あとは博多座かライブビューイング(映画館で生中継、ラストディを見る)や「自宅でライビューを見る」という選択もあるらしいのだけれど・・・・宝塚みたいにはやっている(一定のファンがついている)興行でも、タイヘンそうですから。あとは推して知るべしたいへんなご時世になった。せめてドイツみたいにしっかりフォローしてもらいたいものです。

 

f:id:fujiwarakominka:20191212095832j:plain

広い建物(劇場までたくさん売店がある)

  劇場・イベント関係だけでなく小さな趣味のコンサートも含めてどれだけたくさんの方が「じっと」我慢してあることでしょう・・・・けれど、「それで食ってる」プロの人たち売れない役者さん・ミュージシャンいろんな芸能関係、お察しします(想像でしか「わからん」けれど)田舎の大工でもいくぶん、影響ありますしねぇ。

 

 とにかく「手洗いとうがい」おかげで(?)インフルエンザ予防にも役立っているらしい(その患者さんが少ないらしい)ですから、みんなで「がんばりどき」ですばい。ファイトーー。寒さにも負けんばいっ!(自分に言い聞かせているえへへ)

 

 

 ではっ。気合を入れて飛び出してまいります(笑)どちらさまもよい一日でありますように~~~。