古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

宝塚(劇団)って。群れなのよ(笑)

たくさんの花たち・・・・の中に「トップスター(カップル)」がいるのだ


 あら?この頃、宝塚(追っかけ)ネタ少ないわねと思われる方? いらっしゃいますか〜〜(笑)ただ今、kominka(ツマ)ごひいき・星組トップのさよなら公演がトウキョウ宝塚劇場でロングラン3月末から5月10日まであっているのですが(もちろん、こちらをご笑覧の方には。なんの関係もありませんけどネ)、知れば知るほど・・・「軽く見られている」のが残念になるのでしたほら、女だけの劇団女が男役をするち偏見(まぁ実際そうなんだけろ)独身でないといかんとか男女の愛だけがテーマの劇だとか「ふん」ちいう感じで世間一般には思われている(自分もそうだった)のが少しくやしいと最近、とみに思っていて(笑)それでしつこーーくときどきに書いているのでしたあはは。


レオングッズ(す〜ぐ売り切れるっちゃけん!)ゲット〜〜!

似てないけどサッ(笑)

なんかわからんが、本にはさむものらしい・・・ブックマーカー


 今朝ひと様のブログをチェックしてたら歌劇団全体が菊池一夫演劇賞というのを受賞されとても凄い賞らしかったのでこちらでも書くことにしたのだった(笑)宝塚歌劇団のみなさまおめでとうございますそのファンや関係者の方も・・よかったですね。
 そういえば。「遠い知り合い」になる方が(うわさ話で聞く程度・・・というイミ)まぁ芸術家ではあるのだけれど(その種類は伏せさせていただきます)確かにすばらしい作品を作られるけれど誰も(?)評価しないというか・・・遠い場所でなにやら受賞されたりしてるらしいけれどご近所では誰も相手にしないというか〜申し訳ないが「わかりずらい」のよいえ、前衛作家さんではありませんが・・・・したら、自分で自分をホメて回ってあるので一般ピープル・凡人には単なる自慢話にしか聞こえず・・もしや亡くなったらグッと価値が上がる方やもしれないのですけどねぇ・・難しいですよね。日本人ってどうしてこうほめ下手、ほめられるのにも慣れていないというか〜〜。
 そうそうハーレクインではないけれど日本人の女性は、ほめ上手な外国人男性に迫られるとイチコロらしいですみなさまご用心あそばせ(笑)わたくしなんぞ、ほめられるとカユクナルタイプ(爆笑)それとか〜〜誰かさんが思いがけずおみやげ、買うてきてくれても「なんか後ろめたいことがあるんじゃないの」とつ〜〜い言ってしまふ。ので最近は、なにもいただけません(笑)だってさ〜〜高そうなのにシュミがどうもね・・・無駄遣いして〜とついつい思ってしまうのよ庶民は。もっと「もらい上手」にならねばならぬ。


 あら、本題からまた脱線してしまったわとにかくさよなら公演というのは「取れない」らしく(もうすでにラストディまで完売)なんと埼玉アリーナとかいう35000人も入る場所で最終日の同時・生中継まであるんだそうだけれどそのチケットすら手に入りにくい・・・らしいのでございます去年100周年で、いろんなイベントを打って勝負に出たのと一般にはあまり名前を知られてないが、礼音ちゃんの才能(努力と運も含む)というのを「言いたかったの!」単に。あはは。


 ← 珠華ゆふ「年賀状」だす(笑)

やっぱ〜〜野の花より薔薇(温室育ち)よね・・宝塚って・・・